ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

何だか良くないことが続いてる…気がする( ´•ω•` )

最近、何だかうまく行かないことばかり_(:3 」∠)_

気分転換にロングライド計画しても、直前で天気予報変わってあじゃぱー\(^o^)/(先週がまさにソレ)

今週末本当は土曜の夜に出発して猪苗代湖経由で会津若松市内をポタ。

で、西若松駅から会津田島駅まで自転車そのまま持ち込んでプチワープ。

そこから再び自走で帰って、月曜日は休息日…という予定だったんですけども。

降水確率がヤバ目(60%)の午前中は晴れて、ノーマークだった降水確率20%に雲行きが段々と怪しくなっていき、出発間近になってまさかの雨(´°ω°)チーン

夜には止むから時間ずらせば走れなくもないけど…

濡れた路面、しかも視界がよろしくない夜間ライドはリスク高し。

スタート時間が遅れれば遅れる程、今回のいちばんの目的である『自転車をそのまま持ち込んで会津鉄道を満喫』するということ自体が危うくなります。

※持ち込み乗車可能なのは16時発が最終。

かといって、輪行袋持ってくとなると荷物増えるし、手間も増えるし。

後は書ききれない程のトラブル連発しまくりで、心が折れました、マジで…。

でも、悪い方に捉えると更に良くない方に向かってしまう気がしてきて。

そもそも、それこそ色々あってGETした有給。

とりあえず走ってくるかー。

思い立ったのが日曜日の午後。

明け方戻ってこれる範囲ということで那須まで走って戻ってきました。

走行距離:214km

気持ちが落ち込んでるからなのか、走ってる時も良くないことばかり考えて正直

『楽しくなかった』

写真もないです(笑)

調子悪い訳じゃなかったのに、何だか異様に疲れたし…。

次のライドは楽しめる様に色々とプラン立てるの止めようかなぁ。

計画通りにいかない事がストレスになってるのかもしれんし(思いつきで行動するから大抵計画通りじゃないけど/笑)

それから…

今まではロングライドをする時は輪行袋を持っていくと、甘えが出て楽したくなりそうなので非携帯スタイル(輪行で予定組んでる時を除く)だったんですが、携帯することによって『最悪◯◯まで行って輪行すればいっか』と、思い悩んだ時に先に進むことに迷いというか抵抗がなくなるかも?とか。

◯◯まで行ったところで、そこでいっぱいいっぱいだなと感じたら輪行して帰るもよし、更に進むもよし…とか色々考えてみた。

あくまで『御守り』というか『保険的』な。

とりあえずスランプ真っ只中(:›_ヽ)_