ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

コオロギのストックを求めて

コオロギの消費が激しいのはハグやヨモギではなくカナへビちゃん達。
とにかくよく食べる。
昨日は『ハチクラサービスデー』に該当していたので、ママチャリで70㎞程走ってきました♪
帰りは向かい風で死ぬかと思いました∈(´Д`)∋
カップ餌を3カップ買うと1カップ無料!
カナへビちゃんが増えたりしたのでコルクのシェルターも購入。

それからハグ達は発泡スチロールの岩肌によくいるので、毎日の様に発泡スチロールのカスが…。
コオロギを補食する際にハグ達の口に入ったら大変なので、毎日のお掃除が欠かせません。
故にヤシガラマットの消費も激しい。
更に岩肌が厄介な点は、コオロギが登って裏に入り込んじゃうんですよねー。
そしてコード穴から逃げ出していたっていう∑(ll゚д゚ll)

なので返しつきの餌皿を導入してみました。
Lサイズのコオロギも脱出できず、ハグとヨモギのお腹の中へと消えていきました(笑)

そして、浸るスタイルがすっかり定番になったゴマシオちゃん。
ここが気に入ったのか、排泄の場所も水飲み場の近くに変わりました(笑)

f:id:nekomachang:20200223073130j:plain