ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

GWライド/宮城⑦

石ノ森萬画館を出て、しばらく走るとえげつない激坂ZONEが現れました…(›´ω`‹ )

みんな押して登ってたからね(笑)

わたくしも押して進みましたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

で、激坂ZONEを終えると一気に天国ZONEに♬

めっちゃ走りやすい!

あっという間に東松島

横手には松島基地が。

そして、おのくんの実家である空の駅に寄り道です。

今回はお気に入りの子に出会えなかったのでキーホルダーだけ買って、次の目的地に向かいます。

前回行きそびれた旧野蒜駅です。

※現在は高台に新たな駅舎が造られております。

あの瞬間から時が止まっています。

もう誰も触れることが出来なくなってしまった券売機。

2階の窓の下辺りまで津波が押し寄せてきたことが分かります。

当時の様子や、被害に遭われた方のお話が映像を通して見聞きできます。

少しでも復興に貢献できる様、これから先も可能な限り走りに行きたいと思います!

 

松島海岸付近は大渋滞で、自転車で走るのも気を遣いました( ´ω`;)

カレーパンどころじゃない程、人、人、人…。

またしてもお預けとなってしまいました(笑)

キレイナ菜の花畑。

タイミングよく電車が来たから慌てズームにして撮ったけど、これズームにしないで撮った方が画になったな(:›_ヽ)_

そして塩釜駅に無事到着ッ!

輪行袋に入れ終わるまで、謎の青年に真後ろに立たれジッっと見つめられていたので何か凄いやりづらかった…

いっその事、何か聞きたいことあるんなら聞いて欲しかったわ( ´ω`;)

車内は前回よりも混み合ってなかったので助かりました!

仙台駅から宇都宮まで1時間半くらいだったかな。

あっという間に到着。

しかしながら、新幹線でも1時間半かかる場所を自転車で走ってきたんだと考えると我ながら中々の変態だなと思えてきたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

逆に宇都宮から野木駅までの45分が長く感じてしまいました( ´ω`;)

途中、少し混んできたので年配の外国の方に席を譲ったら日本語で

『どうもありがとう』

感謝の言葉。

何だかほっこり♡

そして私の傍にある巨大な袋が気になるのか、めっちゃ見つめてる(笑)

『これはスポーツをする自転車ですか?』

『あ、はい。趣味で乗っているだけですが…』

ロードバイクですか?!』

(何故かいきなりテンション高くなった気がする/笑)

『はい、そうです』

他愛のない会話ですが、自転車をきっかけで誰かと会話が出来るって素敵なことですよね。

実は今回のロングライドでは実に様々な方から声を掛けていただきました。

そして、降りた野木駅でも…(笑)

『あの子、自転車で宮城まで行ってきたんだってよ!』

ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったなぁ。

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました♬

 

今回の総走行距離:479km

新幹線パワーなのか、驚くほど疲労感0!

NO筋肉痛!!

痛み止めや湿布のお世話になることなく、不調とは無縁のライドでした٩(๑´꒳ `๑٩)