ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

袋田の滝リベンジライド④

駐車場まで遠い…

でも人も疎らな時間帯に観光地貸し切りみたいで気持ち良かったなぁ♬

自転車に跨るとあっという間に道の駅に到着。

アップルパイと鮎の子持ち(*´༥`*)モグモグ

我ながら凄い組み合わせ(笑)

常陸大子駅

本当はSL撮りたかったんだけど、白い布に覆われてて残念…。

補修中なのかな?

馬頭に戻る際に寄り道した

『旧上岡小学校跡』

ロケに使われたり、ガルパンの聖地だったりします。

ボランティアの方がお出迎えしてくれて、受付で住所と名前を記入します。

あとは自由!

うちの他にバイクで来た方がいらっしゃって、大洗からきたらしい。

何で分かったかというと、受付のおばさまが

古河市のお姉さん』←自分のこと(笑)

で、もう一人の方を

『大洗のお兄さん』と呼んでいたからですꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

水郡線で来たの?まさか古河から走ってきた訳じゃないわよね〜?』と聞かれたので

『古河から走ってきました。早く着きすぎて、さっき袋田の滝に行ってきました』

『えぇ!?古河から!?もう袋田の滝も行ったの!?すごぉーい!本当に凄いわぁー!』

めっちゃいいリアクションしてくれました(笑)

それから、かりんとう饅頭に冷たいお茶。

更に味噌まんじゅうと自家製の梅干しまでいただいちゃいました!

ご馳走様でした♡

因みにお茶菓子はコチラの教室で美味しくいただきました(*´༥`*)モグモグ

1時間近く滞在してたと思います(笑)

袋田の滝もそうだったけど、見応えありすぎ!

茨城も捨てたもんじゃないね♬

おばさまにまた来ることを約束し、次は道の駅ばとうを目指します!

がっつり食べてまだまだ走らないとね٩(ˊωˋ*)و

 

⑤に続く