ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

袋田の滝リベンジライド⑤

馬頭に向かうすこし手前辺りで、あまりの暑さに一旦小休憩。

自販機にベンチ。

ありがたい。

で、普段から絶対に飲まない水をポチッ。

ヘルメットの上からバシャバシャかけます。

冷たくて、めっちゃ気持ちぃー♡

まぁ、すぐ乾いちゃいましたけどね( ´•ω•` )

どんだけアチィんだよって話ですよ。

あと2kmのとこで激坂登らせるし、腿が攣るかと思ったわ…。

うぇーい、何とか着いた!!

飯だ、飯〜。

もうお腹ペコペコなのよ(›´ω`‹ )

って、めっちゃ並んでる…

13時半過ぎだから逆にいけると思ってたんだけど甘かったか(っω<`。)

今思えば、ちょうどクソ暑い時間帯。

大人しく名前記入して冷房効いてる部屋で待ってりゃ良かったものを、何を血迷ったか

『次の喜連川の道の駅まで我慢しよ』

暑さで正常な判断ができなくなってました( ˆ꒳​ˆ; )

トイレとボトルに水分補給。

それから記念きっぷだけ購入して先に進むことにしました。

途中、コンビニやら飲食店なんかもあったのに頭の中が『次の道の駅まで行く』って事しかなくっておりました(かなりやばかった/笑)

距離は16kmしかないのですが、いかんせんアップダウンが多い。

暑さに加えて空腹…

ここまで130km以上走って食べたのって

おにぎり2個

プリンパフェ

アップルパイ

子持ち鮎

以上ッ!(笑)

あ、おまんじゅう2個と梅干し1個もあった!

多分ですが、このおまんじゅうがなかったら確実にハンガーノックになってたんじゃないかな:(´◦ω◦`):

そもそも正常な判断できなかった時点で既になってた気もするけど、目の前に同じようにフラフラな状態で走ってる方が居られたので何とか踏ん張ることが出来ました!

ありがとう、名も知らないローディーさん!!

突如現れた、とんでもないもの

キタ━━━(◍°꒳​°◍)━━━!!

趣味なんですかね、めっちゃ良くできてました。

さぁ、後もう少し!

 

つ、着いたぁー!!

しかも空いてるし✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ま、これには訳があったんですけど。

店員の態度がクソでした。

びっくりですよ。

食券渡そうと思ってもみんな無視。

やだ、わたし死んじゃったのかしら?!

んな訳ない!(笑)

何度目かでやっと来た…と、思ったら。

『無理なんだから、ちょっと待っててよ!順番なの、順番にやってるのッ!!』

えらい剣幕で怒鳴られた…( ゚д゚)ポカーン

意味分からん。

それならそうと普通に

『少々お待ち下さい』で良くない?

いや蕎麦にしろ天麩羅にしろ美味しかったけどさ。

何か凄い嫌な気分になってモヤモヤだけが残りました。

因みにですが、他のお客さんに対しても同じ対応でした。

ありえんって( ´ω`;)

スッキリしなかったので外の移動販売車でクレープ買って食べました♡

苺がね。

シーズンオフだから今はジャムらしい(笑)

でも果肉たっぷりで思ってた程ジャムじゃなかった!

そして、おっちゃんの対応が神に思えた(さっきが酷すぎたからね/笑)

お腹ポンポコリン!

さぁ、まだ寄り道するよ〜(*´艸`*)フフ

 

⑥に続く