ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

日本のブラジルへ行ってきた/2回目

有給発動して、ゆるポタ グルメライド。

本当はロードで高崎にデカ盛り食べに行くつもりだったんですが、前の日の残業が堪えまして…( ´•ω•` )

準備する気力が失せてしまったので、急遽目的地変更!

いつだか行った大泉町をママチャリで目指します。

水辺と木陰は涼しくて快適♡

後は地獄…もう空気がアチィのよ(›´ω`‹ )

何だかんだで着いたんだけども。

ドア開かんぞ?

11時OPENで、既に11時5分なのに開かない…。

でも店員さんは中に居るから休みって訳じゃなさそう。

えー、開かないよぅ( ´ω`;)

ガチャ、ガチャ、ガチャ…

あっ。

CLOSEって札下がってたꉂꉂ(ᵒƐ ᵒ ๑)

日本と違ってルーズなのね(笑)

仕方ないので外でジュースを飲んで時間を潰しました。

裏手にあるお店も、ヤバイくらい巨大なハンバーガーを売りにしていて有名ですꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

※普通のパンも売ってます。

10分くらい時間を潰したら今度はOPENの札に切り替わってました♬

空いてるのは、恐らくブラジルの方はお昼の時間が14時〜16時と遅めだからだと思われます。

実際、1時間くらい滞在してましたが1組しか来店しませんでした(笑)

クチコミ通り、店員さんはブラジルの方ですが日本語で通じるので安心してください(๑´ㅂ`๑)

接客も丁寧で素敵ッ!

ブザーを渡され、好きな席に座って待ちます。

シェイクは店員さんが席まで運んできてくれました。

程なくしてハンバーガーセットも到着ッ!

シェイクの写真は可愛く撮れたのに、ハンバーガーの写真は化け猫みたいになってしまった=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

今回頼んだのはオリジナルバーガーセット。

しまった…。

帰りにメニューを撮っておこうと思ってたのに、すっかり忘れてました( ´•ω•` )

バンズは勿論、お肉がジューシー♡

ベーコンもカリッカリで美味しい♡♡♡

ポテトも丁度いい塩加減で最高ッ!

また食べに来ようっと(*´艸`*)フフ

帰りは道草ばっかりくってましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

見事な積乱雲。

日本最古のゐのくち式両吸込渦巻ポンプとか書いてあったけど、草ボーボー過ぎて近寄るの躊躇したよね( ´ω`;)

もうちょい、ちゃんとしてあげて欲しいわ( ´•ω•` )

もう何がなんだか(◉ω◉`)

ニャンコもバテ気味…?

帰りにワッツで白バケツGET!!

 

本日の走行距離:105km

おかしいな、予定では80km弱だったんだけどなぁ。

寄り道しすぎた\(^o^)/