ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ザル+浮きでメダカの隔離用器を作ってみた

愛い…♡

この子、結構デカイんですよ。

故にズッシリしてるので長めのものを持たせても割りと安定します。

こっちはマスコットじゃありませんよꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

ココナッツシェルター、何気に使ってくれてるみたいです。

ただの飾りと化してるもんだと思ってた(笑)

なんか黄昏てるしꉂꉂ(ᵒƐ ᵒ ๑)

そして我が家の玄関アイドルの雛達は順調に育ってます♬(隠れてますが全部で3羽います※訂正※何と4羽居る事が判明しました!)

何やら今年は3羽体制で子育てしてる様です。

※ツバメ界では割りとあるらしい。

そしてザルに浮きをつけて隔離容器を作りました!

めだかの箱庭さんがYou Tubeで紹介してたのを真似てみました(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

MIX容器がエライことになってて、これ以上容器を増やす訳にもいかないので( ˆ꒳​ˆ; )

浮きは2個で安定します。

今年は使えるスペースが限られてるので色々と工夫が必要になりそうです…禿げそ( ´•ω•` )