ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

新たなカナヘビちゃんを保護した

めだかのシーズンも終わり、使わなくなった容器が昨日の強風で散乱…( ˆ꒳​ˆ; )

軽いから割りと簡単に崩れるし飛びます(笑)

そんな容器にポツンと見慣れた姿が。

カナヘビです。

しかも、うっすら水が溜まっている場所に居ました。

全く動かないので死んでいるものだと思い、暖かい日向に埋めてあげようと庭に運ぶと…

えっ?

生きてる…?

いや、やっぱ気のせいかな(・ω・;)

………!?

やっぱ生きてるッ!

もしかしたら長時間水に浸かっていたから低体温になってるのかもしれないΣ( ꒪□꒪)‼

急いでバスキングスポットに。

暫くはグッタリしてましたが、体が乾いた頃にはチョロチョロ動き回る様になりました♪

f:id:nekomachang:20201122121759j:plain

ソラ達より一回り以上小さく、まだ子供の様です。

このまま元気に育ってくれるといいなぁ♬

どんな名前にしようかなぁー(*´艸`*)フフ