ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

キャンバスアーバンも気になってた

多分こっちの方が更にカジュアルで良かったんだけどサイズ的に欲しい色がなかったんですよねぇ。

価格もこっちの方がリーズナブル。

価格の方はAmazonセールで結構安く買えたから良かったけど(それでも1万ちょい)

ワンサイズ大きい方はカラーが豊富なのに、小さい方は地味な色しかない…( ´°꒳°` )

というか、地味な色のカーキーすらない!!

カーキーめっちゃ好きなんだけどなぁ。

イエローやターコイズもない。

で、候補から外れました。

(買ったのは黒×カモフラの地味コンボだけど/笑)

ロードと併用とかも考えてましたが、やはりロングライドするにあたって頭に乗せる(被る)のは軽い方が楽に決まってるので、カジュアル路線は諦めました。

通気性も全然違いますしね。(頭にめっちゃ汗かく人なので大事)

そして春の訪れを告げる風物詩のひとつ。

渡良瀬遊水地のヨシ焼き。

西の空がやばい色だったから雨でも降ってくると思ってたら灰がふってきたΣ( ꒪□꒪)‼

毎年のことなのに、毎回同じリアクションしてしまう(笑)

去年は珍しく殆ど降ってくることはなかったんですが、今年は半端ないッ!

こんな感じのがあちこちに。

めだかの容器にもガッツリ入ってます。

届いためだかの水合わせしてただけなのに、煙たい臭いがばっちり染みついてしまった…。

屋外にいた時は気づかなかったけど、室内に入ると分かるよね( ´°꒳°` )

タバコと一緒。

ま、致し方なし。

火と煙から逃れる為にやってきたのか、普段見掛けない珍しい鳥も庭にやってきたし悪いことばかりじゃない。