ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

思い切りが大事

週末になると天気が下り坂_(:3 」∠)_

こうなると意地でも乗りたくなる(笑)

先週、チャームさんで買い損ねたアイテムがあったので目的地は直ぐに決まりました。

距離的にラピ子に乗るまでもないから久々にMTBとも思ったんですが、如何せん雲行きが怪しい…。

めだか用品も買いたかったのもあり、リュックだと収まりきらない可能性があったので、先週に引き続きママチャリの出番です♫

予報は曇りだったのに、これまた先週と同じで晴れまくって、めっちゃ暑い…( ´°꒳°` )

この子達が見えると『あっ、館林に来てるんだなぁ』と実感(笑)

開店後直ぐに着いたんですが激混みッ!!

今回は出発前に注文しておいたので無事購入できました(笑)

帰りは、またまた渡良瀬遊水地経由です。
途中、板倉東洋大付近にコスモスに似たオオキンケイギクが道路脇に咲いていました。

可愛らしいお花だけど、外来生物の様です。

今回は野渡橋を渡って野木に抜けてみました。
いつもは未舗装路を走って松原大橋に出ていたので( ˆ꒳​ˆ; )

通れる時間が決まっているとはいえ、時間帯によっては少し不気味かも?(笑)

そして煉瓦窯ッ!!

関東大震災東日本大震災にも耐えたとか。

100円で見学できる様です。

そして煉瓦窯から直ぐ傍にある野木神社。(結構な人が居たので写真が撮れませんでした)
この神社ではフクロウが子育てをしにくる事で有名なのだそう。
去年は確認できなかったヒナも今年は確認出来たとの事。
子育てが行われる5月頃に姿を確認できる事が多いみたいです。
なるほど、それで人が多かった訳だ( ˆ꒳​ˆ; )

いつかお目にかかりたいものですが、フクロウのストレスにならない様に静かに見守る事にします(*ơ ᎑ ơ )

走行距離:70km弱