ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

水草を採りにいってきた♪

f:id:nekomachang:20200509135629j:plain
※ホテイ草とアナカリス以外の水草が今回の収穫です。

現場の写真を撮ってくれば良かったのですが、水草採りが楽し過ぎて忘れてました( ˙꒳​˙ )

稚魚様のボックスにアナカリスがもっと欲しいなぁ~…という事で。
去年、採ったであろう場所に同僚と一緒に向かった訳ですが。

時期が悪かった( ´°꒳°` )

水流が凄くて分からないッ!(笑)

途中にあった川で水草がワサワサ生えてたとこあったから、どこか下りる場所がないかと探してみる。

おっ!?
あった、あった♪

しかも手を伸ばせば届くし、なんかカツラの如くゴッソリ採れるꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

めっちゃ楽しかったぁ♪

同僚のバケツにはエビも入っていたらしい(笑)

そして、昨日も収穫あったんですよー。

紫外線ライトの掘り出し物ッ♪
f:id:nekomachang:20200509141409j:plain

そしてゴマさんはシェルター内のソイルを殆ど掻き出して、満足げに寝ております。

これでいいのだろうか…(´・ω・`)(笑)

おまけ
昨日のランチで食べたキーマカレー&ナン♪
f:id:nekomachang:20200509142437j:plain
向かいにいるのは弟くんです(笑)