ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

雨の日はお家で産卵床作り♪

f:id:nekomachang:20200506083154j:plain
全てセリアで揃います♪

浮きになる部分はプールスティックをカットして使い増す。
浮きの部分はアホみたいな量になるので誰かと半分ずつ使ってもいいかもしれません。
そうすると違う色の産卵床も作れますしね(*´꒳`*)

そんな私も後で同僚に交換をお願いしようと思ってます(笑)

指が痛くなったので12個作ったところで止め(๑¯ω¯๑)

とりあえずプールスティックは全てカットしてジップロックにて保管。

ご覧の通り足が短いですが、コンテナボックスに浮かべるには丁度いいです♪

そのまま産卵床ごとケースに浮かべられるし、カビも生えにくいので孵化率も上がります。

そして昨日はナフコにコンテナボックスを買いに行ったのですが、まさかのラスワンΣ( ꒪□꒪)‼

仕方ないので、セリアでまたバケツを追加購入してきました(笑)

因みに黒いバケツも殆ど残ってませんでした…
確実に仲間が沢山いるッ!(笑)

でもって、爬虫類と生活を共にしてるが故に使えないモノがでてきまして。

今までお世話になってたアースノーマット( ´°꒳°` )
あ、でも室内でめだか飼ってる時はフツーに使ってたな…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

全身に虫除け塗りたくって寝るしかないんですかね…(笑)