ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

めだかの採卵の為の作業台

f:id:nekomachang:20200506190545j:plain
セリアには本当にお世話になってます(笑)

オシャレなデザインが多いのでテンションも上がります♪


なんなんですかねー?

うちのめだかちゃん達、1年経て産み付けるという行為を忘れてしまったのか。

沢山の卵をつけたまま泳いでる子が圧倒的に多いッ( ´ㅁ` ;)

ダルマちんやアルビノちゃん達とかなら分かるんですけど。

仕方ないので繁殖目的の子達は網で掬って採卵してます。

って、ミックスも含め増やしたい子しかいないので全てのタライを回って回収してるんですけどねー(笑)

それだけで半日とか余裕で潰れるので、こんなに連休あっても寧ろ足りない位…(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

今日は出目ちゃんの卵も採卵できました♪

オロチは既に凄まじい数の卵が採れてるので同僚にお裾分け。

そして、更に驚くことに屋外の発泡で飼育していた針子達が越冬に成功しました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ホテイ草を避ける際に確認してたつもりだったんですけど。

まさかの時期に生まれてしまい。

針子サイズのまま冬を迎える羽目に…( ´°꒳°` )

今回はたまたま暖冬だったっていうのも良かったんだと思います。

そんな訳で、今年は余裕をもって採卵は7月いっぱいで止めます( ˆ꒳​ˆ; )

そして、どのホームセンターに行ってもNVボックスのブラックだけ完売状態で困惑しとります…(´°ω°)チーン