ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

18切符で会津若松

もう一人の甥っ子も行きたいというので、今回で一気に3回分消費です( ˆ꒳​ˆ; )

松島帰りの1回分が確保出来てればいいので良しとします。
コロナウイルス感染が急拡大していて、現段階では行動制限は設けられてはいないとはいえ、楽しい筈の遠征が心の底から楽しめない状況になりつつあるのが残念でなりません( ´°꒳°` )

今年こそは…!って思ってたのになぁ。

とりあえず美味しいもの食べて英気を養うぞ!
いつもは城めぐりがメインのひとり旅なので、同行者がふたりもいるのは何だか新鮮です。
本当は父に始発に合わせて小山駅まで乗せていってもらう予定だったんですが、急遽仕事が入ってしまい自宅からバススタートとなりました。
いちばん早いバスで6時19分。
めっちゃ遅い\(^o^)/オワタ

ま、帰りが遅くなっても姪っ子&甥っ子は絶賛夏休み中なので問題ないので良しとしましょう。

私は仕事がずーっとハードモード(万年人手不足なのに仕事量ばかりが増えてく悪循環)なので自転車に触れてすらいません…。

おまけに右の脛をかるく打撲…だった筈が、半日足らずでパンパンに腫れ上がってしまいました。
一週間経ち卵1個分の腫れから半玉くらいにはなったけど、ふくらはぎから下は紫色に染まりゾンビ状態です(笑)

全くといっていいほど痛みがないのが救いです( ˆ꒳​ˆ; )

スタートが遅かったので若松駅に着いたのは12時半。

お昼時です。

しかし暑さ&コロナの影響か観光客の姿は殆どありませんでした。
当初はハンバーガーを食べる予定でしたが、到着時間が遅くなってしまったので、急遽変更ッ!

『めでたいや』さんで塩ラーメンとカツカレー(私はソースが苦手なので)のセットを注文しました。

甥っ子達はソースカツを頼んだんですが、すごいボリューム!!
皆、お腹ペコペコだったので完食しました(笑)

その後は鶴ヶ城へ行こうと思っていたんですが、とにかく暑い…

『お城よりゲーセンに行きたい』
現代っ子め( -᷄ω-᷅ )
ま、白虎隊の像を見て『桃太郎』とか言ってたんで、こりゃ城に行ったところで意味ないわなぁーと悟り、食べて直ぐに撤収(笑)

郡山で降りて一休み。
乗り換え時間に余裕があったので、そこで遊ばせました。
まだお腹は空いてなかったので宇都宮で晩ごはんをとるつもりでいたのに、新白河で大雨の影響で小1時間足止め…あっ、最終バスに間に合わないからタクシー帰宅確定じゃん_( :⁍ 」 )_

弟が迎えにきてくれたのでタクシーには乗らずに済みましたが、めっちゃ疲れました。

思えば若松行く時は、行きは自転車。
帰りは電車っていうスタイルが殆どだったから、行きも帰りも電車とかって久々なんですよね、本当に。

ま、誰かと一緒っていうのもたまにはいいかもしれませんね♫

脛の腫れ方次第では、残りの2回の使い道を考え直さなければいけないかもですが( ´°꒳°` )

そしてファインちゃんの近況を。

あれから更に成長し、23gに∑(๑º口º๑)!!
ポチャポチャしてきた気がするので、最近は1日置きに給餌してます。
そして♀っぽいです。