ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

那須ライド

ちゃんと起きて行ってきましたッ!

夕方以降の天気が微妙だったので、夜明け前からの出発です。

夜なのにジメジメと湿度が半端なくて蒸し暑い。

今回は往路共に自走なのでサドルバッグはスカスカ。
後にそれが原因で、おにぎりリフレクターがタイヤに干渉してしまい、反射材の部分が少し剥げてしまった(-ω-;)

そして8時前には温泉神社に到着してしまった!
殺生石と対面。
鼻がバカなのか、臭いがよく分からなかった(そもそも、此処に来るまでの間に匂っていたのでマヒしてたのかもしれない/笑)
千体地蔵は圧巻。

途中、おばちゃんに
『あっ!どこ行ってたの!?神社?』
と、突然声を掛けられる。

知り合いか、親戚のおばちゃんみたいな感じで。

少し呆気に取られてしまったけど、思い出したぞ!
朝方、道の駅で会ったおばちゃんだッ!
といっても、そこで会話を交わした訳でもない。
トイレですれ違っただけである(笑)

おばちゃんのコミュ力少し分けて欲しいわ…(´・ω・`)

『神社にお守り買いにきたんですけど、まだやってなかったので殺生石見に来ました』

そう。
早く着きすぎて社務所が開いてないっていう。
後に9時からだと知って、1時間近くも居られないので南ヶ丘牧場を目指すことに。
南ヶ丘牧場までは3㎞もないから、また此処に来るという選択肢もあったけど、私は端からその気はなかった。だって坂がえげつない。
私は坂に負けたのだ( ´_>` )ハッハッハッ

ソフトクリーム、作るのがヘタなのか。
はたまた経費削減の影響なのか、以前より細っこくなっていてガッカリ。
細過ぎて崩れてしまい、地面に落とすとこだった。
手でキャッチできたので、ベトベトにはなったけど無事に全部食べることができた♪

お土産を買って、ペシャンコで貧相だったサドルバッグが一気にパツパツに(笑)
帰りは那須塩原駅付近まで、行きとは違うルートをチョイス。
結果は失敗_(」∠ 、ン、)_

大半が道がガタガタ。
バンジーコードに括りつけてあったバッグが外れかかったけど、カラビナもつけていたので事なきを得た。
財布を直ぐに取り出せる様にバッグに入れていたから本当に良かった( ゚ω゚;)

でも良き景色もあった。

帰りも道は比較的空いていたので、車道もストレスなく走れて快適~。

自走で明るいうちに帰ってきたの久々だな(笑)
ガッツリ日焼けしたけど楽しかったッ!

走行距離:232㎞

オマケ
温泉神社で見つけた苔。
木霊が出てきそうな、いい雰囲気の苔具合でした(*´ー`*)