ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

走りはじめ

いきなりですが、今回(元旦)走ったルート(ママチャリ)

走行距離:83km

風もなく、車も少なくて快適〜♫

なんて浮かれていたら、右膝に激痛が…

あ、これ前にもあったやつ。

ラピ子ではじめて200km走った時で、右膝を庇ってたら最終的には両膝を痛めてしまい、薬局で湿布とサポーターを買うも全く意味を無さず。

それでも何とか帰宅。

暫くの間、階段の上り下りが拷問でした_(:3 」∠)_

それ以降、動く度に右膝からポキポキ音が鳴る様になって、痛みも取れず。

多分、ポキポキ音と痛みは半年近く続いてサポーターが欠かせなくなりました(´°ω°)チーン

痛むのは決まって右膝だけなんだけど、気がついたらポキポキ音がパタリと止んで、痛みも和らいできたので忘れてました( ´°꒳°` )

あの時はビンディングペダルだったから片足ペダリングできたけど、今回はママチャリだし無理!

ゆ〜っくり漕いで何とか帰宅(›´ω`‹ )

あぁ、サポーターつけていくんだった…。

去年に腰を痛めてから膝の痛みも再発してきたので、仕事の時はコルセット+サポーターのフル装備。

幸い前回と違って痛みは引きずってないから一安心。 

買いたかった福袋も買えたし、後は8日までヒキコさんになろうっとꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

 

それでは…皆様にとって素晴らしい一年になります様にッ☆