ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

新しい仲間

職場で保護した子。

グリ♀

ヘレンと比べると、かなりデカイです(笑)
f:id:nekomachang:20191116014605j:plain

更に先日、小柄なヘレンより更に小柄なミラ♀も増えました♪

なのでケースも更に大きいものに新調。

そういえば、どういう訳か♀しかいません( ゚艸゚;)
トカゲ界でも♂より♀の方が強いんかなぁ(笑)

パネルヒーターに加え、暖突も投入。

もう一匹、シジミマブヤトカゲもいるので(しじみ♀)同じ様な環境に。

毎週の様にペットショップに足を運び、週末にはママチャリで160㎞弱走ったこともありました(@´ω`):;*.’:;ブッ
もうナビなくても余裕なくらい通い詰めてます(笑)

とはいえ、部屋の模様替えをするキッカケにもなったし、何よりフタアゴちゃんをお迎えできるスペースを確保できましたぁぁぁぁぁぁぁあ!

ま、お迎えするのはまだまだ先のことですけど。

とにもかくにも、水を飲んだりコオロギをモグモグしてる姿は癒されます(*´ω`*)

水飲み場、後からきたグリの方が早く認識(というか、投入直後から直ぐに飲んでました/笑)してくれて、その後モナやヘレンも水飲み場から飲むようになりました。(それまでは、何故かシェルターの上部の水を飲んでました/笑)
仲間から学習したのね。
すごい、すごいッ♪

あと、ちっさ過ぎると思ってたコオロギも日に日に大きくなってくので、ちっさ過ぎると思ってたサイズがベストだったという事も学びました(笑)

餌食べんの、めっちゃ早いし。
コオロギはコオロギで、観察してると結構面白いです。

ま、餌なんですけどね(・∀・)