ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

映画観て、イルミネーション見てきた!ママチャリで。

当初は週末お天気良さげだし、ママチャリであしかがフラワーパークに行ってサイクルラックの有無を確認してこようかと思っていたのですが…

 

あ、ゴジラまだ観てないなぁー。

ゴジラ観に行くか!

13時近くの1回しか上映されてない…。(まぁ、朝早く出る必要ないからいいか)

ん?

映画終わってからフラワーパークに行けばサイクルラックの確認も兼ねてイルミネーションも楽しめるじゃん!

方向真逆だけどね。

無理そうなら途中で引き返して来ればいい位の気持ちでスタート。

ルートによると95km。

帰りは間違いなく日没を迎えてるので渡良瀬遊水地を突っ切るショートカットコースは使えない+映画館のあるショッピングモールまでのルートも交通量の多いところは避けて迂回していくから大体100kmくらいかな?

何か気温以上に暖かく感じる。

ショッピングモールには何回も来てるので難なく到着。

そして即、腹拵え(笑)

1時間くらいショッピングモール内を散策。

甥っ子と来る時は割とあっという間に時間潰せるのに、ぼっちだとキツイな…(◉ω◉`)

どうにかこうにか時間を潰して、ポップコーンとドリンクを買って入場!

はぁー、長かった。

ゴジラは、めっちゃゴジラで良かった。

何でそうなったか分かんないんだけど、ドリンクをホルダーに戻そうとしたら、倒れゆくドリンク。

そして何故かホルダーも落下(ノ)゚Д。(ヽ)NO!

座席との間に広めのスペースあるお陰で隣の人にぶちまけなくて良かった…(でも本当にごめんなさい。観終わってから謝りました。そして残り少なかったからなのかドリンクもポップコーンもぶち撒けずに済んでました/笑)

退場する時に気付いたけど、同じ列の皆さん。

結構ポップコーンぶちまけてる(笑)

今回はエグゼクティブシートを利用したんですが通常席みたくホルダーセットできる穴あった方がいいんじゃないかなぁ?

とりあえず、ぼっちの時はポップコーンとドリンクはやめよ( ´•ω•` )

観終わったら余韻に浸ってる時間はない!

トイレ行って、目指せ足利!

途中、羽生の道の駅でトイレ&補給。

この駐輪場に来るまで本当に大変だった…。

人、人、人…(:›_ヽ)_

500mくらい押して歩きました。

そしてサイクルラックなんざありませんでした(笑)

ロードはガードレールに立て掛けて置いてる感じでしたね。

もう自転車では来たくないけど…カタ:( ;´꒳`;):カタ

本数少ないけど電車で来るのがベストだと思います。

おっ。

第6使徒、まだ居たことに安心ッꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

 

 

どこもかしこも人だらけ。

マップ見ないで歩いてたから、家に帰ってきてからリニューアルしたエリア見てなかったこと知って軽く絶望しました…(´°ω°)チーン

もう人の波の動きに流されるまま見た…そんな感じ。

でも本当に綺麗だった!

また来年来よう。

電車で。

園内も広ければ駐車場も広過ぎて自転車置き場がどこだか分からなくなりました( ´•ω•` )

救いなのは自転車置場は一か所しかないので聞けば解決できます(笑)

そして帰る時も500m押し歩き…。

パーク近辺の道路は大渋滞。

でも道路に出たらこっちのもんだぜ!

5kmくらい先にあったラーメン屋へ。

肉味噌ラーメン頼んだんだら、何か思ってたのと違うのがきたΣ( ꒪□꒪)‼

しかも尋常じゃない量。

大盛りにしないでヨカッタ…( ˆ꒳​ˆ; )

めっちゃ美味しいのに客いないなぁーと思ったら、ラストオーダーぎりの時間だった(笑)

年配の方(ご夫婦かな?)が切り盛りしてらして、接客も良き!

此処はまた食べに来たい。

漆黒の渡良瀬川CR。

三国橋。

やっと茨城(古河市)に帰ってこれました。

夜は冷え込むと思ってブレスサーモのダウンも持ってきてたんだけど、ただの荷物でした(笑)

走行距離:108km

何か思ってた以上に走ってましたꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

でも悪くなかった!

そして全く疲れてない自分がちょっと恐ろしくなってきました…:(´◦ω◦`):