ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

遂に自転車に青切符導入

これは本当にいいことだと思う。

寧ろ遅すぎたんじゃないかと思うくらい。

特に多くて迷惑してるのが逆走。

次いで無灯火。

あとはイヤホン。

(ロングライドのお供に骨伝導イヤホン使ってたけど自治体によって線引マチマチだし、改正されたら厳しそうだなぁ…トラブル回避の為にも使用は止めた方が良さそうですね。残念。)

青切符が導入されることによって、今までよりは危険走行が減るだろうし、子供たちも正しい走り方を学べるだろうし。

大人が正しい手本を見せないと…ですよね!

ま、後は道路の整備をもう少し頑張って欲しい。