ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

すっかり秋めいてきました

近所にある神社のイチョウも綺麗に色づいてきました(*´꒳`*)
f:id:nekomachang:20201115194445j:plain

今日は昨日から体調がイマイチで、布団の上でゴロゴロ。

気づいたらお昼過ぎまで寝ていましたΣ( ꒪□꒪)‼

天気めっちゃ良かったのに勿体ないことしちまった…。

このまま終わるのも何か嫌だったので、特に目的地を決めずブラブラすることにꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

セリアにも行きたいし、しまむらにも行きたい。

なんならホームセンターにも行きたい。

でも、どの店舗も全く方角が違うっていう。
というか、方角云々より県も違う(笑)

出発したのが14時過ぎだったから、全部はムリなんだよなぁー…なんて思ってたんだけど、気づいたら全て回ることが出来ましたッ(⁎˃ᴗ˂⁎)

ママチャリだったから正解な距離は分からんけど、少なくとも30㎞以上は走ったと思う(*`꒳´*)‼

因みに今週末は職場の人達と6回目の無限列車(*´艸`*)フフ

新たな入場者特典の配布が昨日から始まりましたねー。
どうしようか迷ったんですが、既に今週末に観る事が決まっていたので第1弾は見送ることにしました。

そして本日の収穫はー…

『炭化コルクボード』

f:id:nekomachang:20201115194412j:plain
ハグとおこげの引っ越しが済んだら、ヨモギのケースに貼りつけたいと思います♪
それからロックシェルターも買ってきました。
ヨモギはハグ達よりだいぶ小振りなのでシェルターも一回り小さいものにしました。
バスキング中にシェルターの上でホワホワしてることはあっても、中には殆ど入らないです( ˆ꒳​ˆ; )

で、色んなメーカーから色んなシェルターが出てますが(価格も安いのが増えてきました)個人的にスドーさんのが好みです。
他より少し高めですが、造りがしっかりしてます。

そりゃ価格が安い方が助かるんだけど、我が子に使うものですからね。
安全で安心できるものでないといけません( ˙꒳​˙  )
買う前には危ない部分がないか、バリの有無を隅々まで確認する様にしてます。(因みに過去に指を切ったことがあります/汗)

ウェットシェルターは余分にあるので今回は買わずに済みました(笑)


おまけ
f:id:nekomachang:20201115194912j:plain

可愛くて使えないポン治郎も、セリアのヲタコレのぬいぐるみバッグに入れてみたら、更に可愛くなりました♡