ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

佐原へ

先週とうって変わって風がないッ!

なので9時過ぎに、のんびりの出発。

ナビ通りに行けば86㎞。

でもGoogleナビって
『こんな道走れない…そもそも道じゃなくない!?』的なところを案内したりするので、土浦までは少し迂回して、りんりんロードを走ります。
f:id:nekomachang:20190420063148j:plain

桜がキレイ♪

もう散ってるもんだと思ってたら、満開を迎えていたせいもあって沢山の自転車乗りさん達とすれ違いました♪

土浦から霞ヶ浦へ。

125号ではなく湖畔を走ります(結局20㎞弱遠回りしてました/笑)

工事だ迂回だで、直ぐに飽きて一般道に戻りました( ̄∇ ̄;)

お腹が空いてきたので珍来軒で、ラーメン&チャーハン&餃子をモグモグ。

美味しかった!

そうそう、珍来軒に向かう途中、ロード乗りさんが立ち寄ってる大福屋さんがあって。

有名なのかなぁ?ま、帰り寄ればいっかとスルーしたら、帰りには『完売しました』的な看板が・・・(;´Д`)

で、家に帰ってから調べてみたら結構有名なお店でした。
ごめんなさい、名前忘れました(笑)

そういや、大福屋さんに誘導員居たの初めて見たな。

珍来軒さんから18㎞走って、漸く佐原に到着。
100㎞越えてました。
16時近くに着いたので、観光客というよりポケモンGOをやってる地元の方の方が多かったです(;゜∇゜)

あー、駅だ。

乗って帰りたいけど今日は輪行袋を持ってきておりません。
少しばかり後悔しましたが、諦めて帰るしかありません。
疲れたので帰りはGoogleナビに従って一般道を走ります。

うねうね小道を案内してくれるんだけど、正直走りづらい…でも方角音痴な自分は従うしか術がないのです(°▽°)

日が落ちてきて3灯体制に。

車のハイビーム、本ッ当に眩しいから止めてほしい。
初めて走る道だから路面状況分からんし、とにかくボコボコしまくってて生きた心地しなかったよ…。

つくば市に入っても裏道ナビは変わらず、3灯でも辺りは漆黒でビビりながら進んでました。
骨伝導ヘッドホンしてたから、森ん中みたいなとこ走らされても歌いながら気を紛らわせてた様なもんで。
音楽なかったらホント無理でした(笑)

家に着いたのは20時ちょい。

帰りはショートカットしたのもあって何だか早かった…って、20㎞も違ってたら当たり前なんですが(笑)

GWは会津若松経由で新潟ッ!
初の日本海側ライドです♪

超絶ブラックな会社故、大型連休ではないので帰りは輪行です。
寺泊で海の幸食べて、長岡駅から電車で。
距離にして400㎞オーバー。

宿でどっしり腰を据えると走るのイヤになるんで、眠くなったら、銭湯で命の洗濯しつつ仮眠とります(笑)

楽しみだぁヾ(´・∀・)ノ