ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

何個目だか分からぬ自転車用のお財布(´゚ω゚`)

どーんッ!
f:id:nekomachang:20190601193125j:plain

カリマーのお財布。
小銭入れのマジックテープが固くて使いづらいけど、カード類たくさん入るし、お札入れのとこはチャックがついてるから落とす心配もナッシング♪

普通のお財布以外にも、ジップロックなんかも使ったりしてたんだけど、如何せん見映え的に…ね(笑)
SSサイズはお札もピッタリ収まって良さげだと思ったんだけど、何か最初から袋がヨレヨレだし、ジャストフィット故に閉めづらくって( ŏΔŏ ;)
ま、立ち寄るのがコンビニonlyなら気にならないからありかな。

そしてサドルバッグはこんな感じに仕上がりましたよー♪
f:id:nekomachang:20190601193855j:plain
さりげなくハチ繋がり( *´艸`)

このサドルバッグ使う前はフロントバッグ(オルトリーブ(ORTLIEB)アルティメイト6)+サドルバッグ(オルトリーブM)仕様でした。

びふぉー
f:id:nekomachang:20190601194452j:plain

あふたぁー
f:id:nekomachang:20190601203957j:plain

ハンドル周りが軽くなって走りやすくなりました♪
ライトもエコノムフォース+ボルト300からボルト1700+ボルト800仕様に。
f:id:nekomachang:20190601195410j:plain
ナイトラン時は更にボルト300(点滅用)も装備していきます。
持ちがいいから、すごく使える!
エコノムフォースは充電しても持ちが悪くなったから交換したんだけど、ワイドに照らしてくれて優秀な子でした。
唯一のデメリットは、ボルト1700もだけど…デカイっ!(笑)

明日は、道の駅ばとうに馬刺し定食ライドの予定です♡
因みに、前回はイノシシ丼食べました(〃)´艸`)オイシー♪

f:id:nekomachang:20190601202943j:plain