ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

降水確率40%は雨です(・д・`)

タイトルの通り、降水確率40%は雨が降ると思ってるので、そんな日は自転車に乗りません。
ただ、乗らない日に限って降りやしないんですけどねー(*`皿´*)ノ

そして本日の予報も40%。

とはいえ、次の休みも天気良くなさげだし、今日乗らなかったら後悔しそう…。

んー、サドルバッグが完全防水でないのも不安だ!
※チビなので、ドライタイプの方はクリアランス的に無理でした(笑)
因みに、前回はフレーム+ホイールにまで浸水して色々と悲惨な目に遭いました(;-ω-)a゙
無事だったのはサドルバッグの中身だけ(笑)

コースを見ながら悩む。

んっ!?
そういえば、烏山駅から近くない!?

なら、折りたたみ自転車で行けばよくない!?

って事で、今回はダホンで走ってきました♪(殆ど電車移動だったけど/笑)

乗りたい電車に間に合い~…
早く着きすぎてしまいました(@´ω`):;*.’:;ブッ

仕方ないので、駅の外にある案内板を眺める。
おっ!
近くに滝あるー(´゚∀゚`)
これは行くっきゃないッ!

マイナスイオン浴びてきました(笑)
f:id:nekomachang:20190602194638j:plain
ここから道の駅…の前に、かき氷屋さんに寄り道♪
ただ、どえらい坂登らされて、かと思ったらスゲェ下りが待ち構えてて、死ぬかと思いました…。
後にも先にも汗かいたの、この時だけだった(笑)

じゃーんッ♪
f:id:nekomachang:20190602194937j:plain
雪月花さんの、いちごのフロマージュ
ふわっふわで口の中で溶けていくぅー(*´Д`*)
開店に間に合う様に行ったのに、10分程待ちました。
びっくり!
でも、食べたら分かるわ~♡

失われた水分も補ったし、いざ道の駅へ!
って、ここから直ぐの場所なんだけどね(*´3`*)ゞ

馬刺し、馬刺し~(∩´∀`)∩
相変わらずの混み具合だけど、セーフっ。
私が出る頃には、待機列できてました。
危なかったぁー。
f:id:nekomachang:20190602195839j:plain

めっちゃ美味しかったです(〃)´艸`)オイシー♪

帰りも順調に駅まで戻ってこれ、無事帰宅。
はい、最後まで雨は降りませんでした(*´・v・`)

ま、結果オーライかな☆

走行距離:52㎞

梅雨入りする前に、ラピ子に乗ってどっか行けたらいいなぁー(・ω・`)