ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

折りたたみリュックを買ってみた(´ω`)

f:id:nekomachang:20190608172543j:plain
グランジキャリーライトと比較。
25Lなので、まぁまぁデカイです(笑)

斜めがけだと、どんなに短く調整してもスルスルと前にきちゃってイライラっ(屮 oДº)屮
ポケットついてて、整理しやすくて便利だったんだけど、如何せん嵩張る=バンジーコードが伸びそうな勢いだったので…σ( ̄∇ ̄;)

広げると、折りたたまってる状態なのでクシャクシャです(笑)
f:id:nekomachang:20190608173455j:plain
でも、ヘルメット入れてもまだまだ余裕ッ!
ポーチはリュックにくっついてるので袋を失くす心配もありません♪
袋に戻しにくいという口コミがあって不安でしたが、不器っちょな私でも簡単に袋に戻すことが出来ました(o゚3゚b)b

そして梅雨入りしてしまいましたねー_(」∠ 、ン、)_
で、梅雨が明けたら待ってるのは夏!
夏といえば『青春18きっぷ』の出番でありますヾ(*´▽`*)ノ

今年は何処に行こうかなぁ~♪
去年は念願の竹田城跡と、数年前に寝坊して行き損なった長篠城跡を訪問。
お色直し後『初』の姫路城にも行きました(*^^*)
f:id:nekomachang:20190608174721j:plain
貴重なお色直し中にも♡
f:id:nekomachang:20190608175916j:plain

んー、自転車もお城めぐりも奥が深くて楽しいッ♪
熱しやすくて冷めやすい性格の私ですが、この2つだけは飽きずに続けられてます(笑)