ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

めだか始めました

f:id:nekomachang:20190622171452j:plain
ど~んッ!

イチバンのお気に入りのアルビノちゃん達(*´ㅈ`*)♡

同僚からお裾分けしてもらったのをキッカケに、いま夢中になって育んでます♪
外にも別の子達がいるので、お世話(というか、殆ど眺めてるだけだけど/笑)するのに1時間以上早起きする様になりました(笑)

何時間眺めてても飽きない(n´v`n)

そして産卵シーズンなので、卵採取もせっせとしてます。

うさぎも3羽飼ってるのですが、構ってアピールが激しくなった気が…もしかしてヤキモチを妬いてるのかもしれません(笑)

官兵衛…♀だけど(。 ノ∀<)σ
f:id:nekomachang:20190622172340j:plain
故に、もう片割れの♀は半兵衛。
f:id:nekomachang:20190622173347j:plain
夏でもピッタリ寄り添ってる仲良し姉妹。

で♂のグミ。
f:id:nekomachang:20190622173203j:plain
寝る時にグミみたくグデッってなるから(@´ω`):;*.’:;ブッ
でもグミがイチバン甘ったれで可愛い♪

そして今日は新たな『めだかちゃん』達を迎えようと同僚の車で道の駅に行ったのですがー…まさかの1時間も経たないうちに売り切れッ(⊙ロ⊙)

実はアルビノちゃん達も、その道の駅におろしてる業者さんから購入しました。
一般には通販or道の駅での販売しかしてないので、直で見て選ぶのを楽しみにしてたのですが…残念ながら今回はご縁がなかった様です。゚(´pω・`)゚。

でも、新たな趣味ができたので今年の梅雨は退屈しそうもありませ~ん♪