ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

眠れる獅子

f:id:nekomachang:20190713201454j:plain
梅雨真っ只中&久々の更新(笑)

凍結中なのはラピ子だけではなく、MTBのクマちゃんも然り。
MTBは2階まで担ぎきれなくて、狭い狭い自室のテレビの後ろに鎮座(笑)

場所とらん様に縦置きできるラック買ったのに、まさかの上部にある自作したフィギュア棚にぶつかってしまうという(;・ж;・;)チョブ

仕方なくフロントのホイール外して横置きしとります。

そして、めだかちゃん。

出産ラッシュで、毎日の様に新たな命が生まれてます!
アルビノの赤ちゃんも、漸く1匹生まれ順調に育ってますッ♡

ただ、稚魚はデリケートだし、餌はちまちまと数回に分けて与えたりしなければならないので、結構気を遣います(;゜∇゜)

大人になる2、3ヶ月までは手間をかけねばならないのでー…今年は夏の旅行はパスして冬に延期する事にしました!

冬になるまでには大人にもなってるし、冬は殆ど活動しなくなるので餌やりの心配もないので☆

ただ、冬の城廻は悲惨な記憶しかなかったりするんだけれども(笑)
f:id:nekomachang:20190713204958j:plain
雪が半端なくて、現地で厚手のコートとは長靴買って。
でも何の意味もなく、結局ぐっちょぐちょになって、ホテルのドライヤーで乾かしたっけ(笑)

夏は汗で濡れ、冬は雪で濡れるっていう。

それでも懲りずに行く訳だけど(笑)

自転車と一緒。

『もう二度と登りたくない!』とか思ってた筈なのに、気づくと翌週も山登ってたり。
下手すると翌日に忘れて走りに行ってる時あるし(笑)

好きって凄いパワーになるんだなぁ~。

もっと色んな好きを見つけるぞ(p゚∀゚q)