ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ふ、増やしすぎた・・・(;´Д`)

f:id:nekomachang:20190813094234j:plain
この発泡の中にシラス…よりちっさいのがウヨウヨ>゜)))彡

もひとつ、この子より一回り大きい個体が別の発泡。

で、より大きい子は80Lのたらいでスイスイ泳いでます。

やはり外の子は太陽光浴びてるからなのか、成長が早いです。

室内のアルビノの赤ちゃん、魚の形にはなってきたけど、外の子に比べるとー…ちっさ(°Д°)

f:id:nekomachang:20190813095009j:plain

成長遅いとは聞いていたけど、ホントに遅い…。

あと2ヶ月ちょいで親水槽に行けるか不安だ(汗)

そして、アルビノはこの子しか生まれませんでしたー。

他のはダルマちんとの子だった様で。

で、半ダルは結構な割合でいたけど、ダルマは…多分いないっぽい気がする。

ま、半ダルは結構生まれた事だし、来年はその子達でリベンジだぁ!

それとは別に。
近所のおばあちゃんもメダカ飼ってる人がいて、何と幹之めだかを分けてくれたんだけど。

温度合わせも水合わせもせずに、まさかのダイレクトにタライへ放流…したらしい(๏o๏;)(私は仕事で居なかったので母から聞きました)

結果、2週間足らずで全滅してしまいました…((одо)))

せっかく頂いたのに、全滅させたと知れたら気まずいので、急遽買い足す事に(笑)

めっちゃキレイだっただけに残念。
しかも2匹オーロラいたのにー。

しかしながら、うちにも青幹之が数匹と鉄仮面が1匹いたので、よくよく幼魚を観察していたらー…おりましたッ!

オーロラっ子が2匹(ノ)゚∀゚(ヾ)

この子達は親と混泳させてる程の大きさに成長しとるので、後は越冬してくれるか否かです。

此方も80Lのタライにいるので、大丈夫でしょう(多分)
如何せん、何もかもが初めてなので。

心配なのがコンテナボックスの子達。
水深、そんなんないからなぁー。

危なそうだったら自転車部屋に避難かな(;-ω-)a゙

今回も、めだかネタでした(笑)