ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

新潟

新潟入り、無事に果たしました(∩´∀`)∩
f:id:nekomachang:20190430064023j:plain

昨日、ちゃんと仮眠できたから前日よりペダルが軽い♪
ただ交通量が増えて、トンネル内は生きた心地がしませんでした((( ゚д゚ ;)))

とはいえ、昨夜の峠の恐怖と比べたら可愛いもんです(笑)

朝は夜中に傍にあったセブンで調達。
霧が濃いうえに寒かったので、道の駅の中で食べてから出発しました♪
GW中だから車中泊多かったですねー。
んー、人がいるってだけで安心(*´ω`*)

とにかくトンネルが多くて、景色は最高なんだけど…正直、次回からは輪行でいいかなって感じです(笑)
路面も大型が多く通るのもあって、あまりキレイではありませんでした。
穴とかちょいちょいあって、下りでも気が抜けなかった…今思えば前日は良く飛ばせたなぁ(笑)

さて、話を戻して…っと。

49号抜けてからはナビを便りに田園風景の中を進んでいきます。
f:id:nekomachang:20190430065439j:plain
案の定、未舗装のとこも案内されましたが、方向音痴なので信じて進むしか術がない…昨日もナビ起動しとくんだったー。
って、後の祭ですが( ´_>` )ハッハッハッ

駅周辺ではウネウネ曲がらされ。

新潟駅に到着♪
(すみません、日本海を拝むことすら諦めました/笑)

寺泊には折り畳み自転車でリベンジします。
勿論、輪行で(笑)

茨城から栃木→福島→新潟。
走行距離:360㎞

人間、やればできるもんですねー。

さて、次はどこに行こう♪