ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

グリとモナの新居

f:id:nekomachang:20191230143351j:plain
本当は、この45㎝のケージにミラ、ドリー、ソラを投入。
60㎝のケージにグリ、モナ、ヘレンをと思ってたのですが、暫くグリとモナを別容器に入れていたら、2匹揃ってヘレンのシッポを噛んで追いかけ回すという事態に∑(´□`)

あぁ、切れなくてヨカッタ…(´・ω・`)

ヘレンは比較的大人しい子なので、引き続きミラ達と同居すべく60㎝のケージに残すことにしました。

卵を産むべく、イエコを平らげる日々。
お腹がパッツパツ(笑)

とはいえ、とても穏やかな表情をしていて、グリとモナを別のケージに移してから、ミラやドリー、ソラ達も表に出て来て寛ぐ姿が見られるようになりました(*´ω`*)

ソラの頭上でイエコをムシャムシャしてるミラ。
その下でスヤスヤ眠ったままのソラ。

起きてきたかと思ったら、ケージの前で餌を待っているハグ(笑´・艸・)

ヨモギもあれからゲロりんちょすることなく、はじめての
脱皮も無事終えることができました♪

慣れって怖いもので、初めの頃はSSサイズのイエコでもゾワゾワしていたのですが、今やLサイズでも全く動じない自分が…(笑)
うっかり逃がした時なんて素手でキャッチしますからね~

んー…
母は強し!?(笑)