ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

自転車にもめだかにもカバー

f:id:nekomachang:20211204170120j:plain
今年は中庭に出した容器は全てプチプチor断熱シートでカバーしてみました。

NVボックスとプラ舟は水深が浅いので、夜間は更に波板を被せています。

そして室内保管しているラピ子にはコチラ。
チェーンジャケットなるものを。
f:id:nekomachang:20211204170403j:plain

私の部屋、めっちゃ狭いので収納スペースが限られてるんですよね。
なので僅かなスペースも有効活用してるんですが、自転車カバーをかけていてもチェーン部分は下部が露出してしまいます。
うーん、出来れば下のスペースも使いたい。

でも出し入れする時にチェーンの油やら汚れがつく可能性が…(;•̀ω•́ )

でも、このジャケットを被せればもう安心♫

自転車カバーの内側に汚れがつくこともない!
なんて画期的なアイテム✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

あとは普通の靴に使えるシューズカバーも買わないとなぁ。

地味に高いのが痛い…_(:3 」∠)_

風が強かろうが、真冬だろうが平気に乗ってたのは多分、乗り始めてから2年間くらいだったんですけどねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

なので今年は気持ちを改め真冬も走り込もうと思います(*`꒳´*)‼