ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

いのち

f:id:nekomachang:20200428173157j:plain
人間だけではなく、ペットの寿命も延びてきました。

うさじぃも9年以上生きているので、最近は食も落ちてきました(といっても、脱走を謀る元気はあります/笑)
そこで、別の餌をブレンドする事に。

これだけ買っても350円です(*´꒳`*)
賞味期限はどれも来年までもつし、何より気に入ってくれたみたいで残すことなく殆ど食べてました♪

同じ齢の♀2羽は元気で、毛並みもツヤツヤなんですが、♂の方はブラッシングしてあげても艶がありません…( ´°꒳°` )

そして、めだかちゃん。
f:id:nekomachang:20200428174047j:plain
ミックスのタライなので何でも入ってます(笑)

ホテイ草は近所の花屋にも売ってたと同僚から聞いたので、新たに購入してきました♪
89円とホームセンターより安いし、何よりキレイでした(⁎˃ᴗ˂⁎)

オロチのタライを覗くと既に卵をつけて泳いでいましたが、産卵床を持ち上げると卵ではなくミナミヌマエビの稚エビばっかでした(笑)

そして卵といえば、イエコの卵も凄まじいです!

土だとよく分かんなかったし、ミズゴケだと何故かほじくり出されて散らかっただけだったので今回はコットンとガーゼで産卵床を作りました。

既に気持ち悪いくらいの卵の数です((( º言º; )))))ゾワァ~

今度こそ繁殖成功します様にッ☆