ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

初の喜多方

全国的に桜が咲くのがめっちゃ早かったですね〜

場所によってはまだ楽しめる!

という事で今回は初となる喜多方までペダルを回して行ってきました(๑•᎑•๑)♬

走ったルートはこんな感じ。

前回は昼間スタートで『夜間走行メインだから昼間から走ってるの変な感じ』とか思ってたんですが、今回は夕方スタートだったので真逆の感覚でした(笑)

矢板すき家もぐもぐタイム

※前回はライド中に大盛りはきつかったので並盛にしましたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

大田原市で少し道を間違ってしまいました。

普段は『ま、いっか』で気にしないで走り続けたりするんですが、今回は早めに到着して帰ってきたかったので一度止まってきちんと位置確認しました(笑)

猪苗代の桜の名所も満開時期を迎えたということで、今回はいつもの白河〜天栄村〜猪苗代ルートです。

前回は割りと薄着だったのですが猪苗代の方は5月でも早朝は凍えるほど冷え込んでいたので長袖のインナーも持ってきました。

お陰で日帰り旅行なのに、荷物の量が前回と大差ありません( ˆ꒳​ˆ; )

牛丼パワーであっという間に白河。

天栄村ゾーンは漆黒に近いのでヘルメットライトも装着。

インナーも長袖に。

天栄の道の駅で車中泊組がかなり居たことにビックリ!

大きな道の駅ではよく見るけど、天栄の道の駅はめっちゃ小さいんですよ。

周りが漆黒だし、夜間は交通量も殆どないから静かに休めていいのかな?

トイレだけ借りて出発〜。

少し走ったところにセブンがあったので補給。

トイレも行ったばかりなのに冷えからなのか、いつも以上にトイレが近くて困ります( ´°꒳°` )

R−1飲んだのが原因か分からんけど、お腹を下しました…(›´ω`‹ )

しかも、ここから40km近くコンビニに恵まれなくて、下痢は落ち着きましたが膀胱がヤバかったです(ノ)゚Д。(ヽ)NO!

コンビニ自体はあっても24時間営業スタイルじゃなかったり。

ルートから少し離れたとこにあったセブンに立ち寄らなかった事を深く後悔しました(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

とりあえず次のコンビニまで無事に辿り着けたので良かった、良かった(笑)

桜を撮る余裕もできましたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

漆黒の猪苗代湖を脇に走る事が大半なので、とりあえず猪苗代湖をバックにパシャリ☆

1つ目の目的地である『観音寺川の桜並木』

早朝だというのに、既にすごい人でしたฅ(º ロ º ฅ)

この次は、いざ喜多方!

でもなんだかガスってます。

観音寺川であの人だかり。

喜多方の方はもっと凄そうだな…。

このまま会津に抜けて帰ってしまうこともチラッっと過ぎってしまいます。

悩みながら走り続け、道の駅ばんだいに到着。

同じBANDAI繋がりでお土産コーナーにガンダムが鎮座しているうえに、BANDAIの玩具も置いてありました(笑)

開いたばかりで人も疎らだったので写真を撮ることを躊躇してしまいました。

次に行った時はネタになるから撮るぞ(*´艸`)‪𐤔𐤔

やはり、とんでもない人混みでした…( ´°꒳°` )

枝垂れ桜もなんかもっとすごいかったんですが、撮り方下手っぴなのと人混みが凄くて、こんなものしか撮れませんでした_(:3 」∠)_

ここから会津若松駅まで走って輪行するつもりでしたが、喜多方周辺は交通量も多くなり走りづらくなってきたので喜多方駅から輪行して帰ってきました!

会津若松で乗り換え。

新白河で待ち時間が1時間以上あったので、誰も居ないホームで駅弁食べましたŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"

行った場所と全ッ然関係ないとこの駅弁(笑)

そして装備品が多いので25Lのリュックもパンパンに( ˆ꒳​ˆ; )

宿泊の時は不用品送れるからいいけど、日帰りの時の輪行は荷物を見直さないとだなぁ。

新しい輪行袋より小さく、ささっと輪行できるキャリーライトを持っていきましたが、ハンドルを切っている状態なので安定しないんですよね。

今まで普通に使ってたのに少し苛ついてしまいました(笑)

帰りが早かったので、まだ明るいうちに駅に到着できました!

走行距離:232km

GWはどこに行こうかなぁ(*´艸`*)フフ