ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ロングライド/荷物ついて考えてみた

春先とか秋口って衣類の調整が必要になるじゃないですか。

だから荷物が増えてしまうのは致し方ないのかなぁ〜と諦めましたꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

なので迷わずヴァーサケージ2個目をポチりました。

スタッフバッグも以前買ったオルトリーブの同色を購入。

お泊りライドの時は大活躍間違いなし! 

穴の開いた箇所は補修して使いましたが、今回新たな穴が開くことはなかったです。

荷物の出し入れ結構してたんですけどね〜。

さすがオルトリーブ!

前回、単に私の使い方が間違っていた事が確定しましたねꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

新たな装備品を増やした訳ですが、お泊りライドの時は荷物送っちゃうんで邪魔にならないですしねぇ〜(*ơ ᎑ ơ )

思えばロングライド=夏メインだったんですよねぇ。

春先と秋口は朝晩の冷え込み厳しいからって学習したから。

ま、すっかり忘れてたんで学習したとは言えないですね〜ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

そうそう。10年近く使ってた冬用グローブも今回で遂に破けてゴミになりましたよ(:›_ヽ)_

まぁ、よく考えたら冬場はロードにはほぼほぼ乗らないので、これからは軍手+指なしグローブで調整します。

実際、出先で何度かやってますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

ウインドブレーカーもだいぶヨレヨレになってきたので買い替え予定です。

今のも迷彩柄で汚れは目立ちにくいですが、今度は更に目立たない黒にしようと思います!

フード付きは風が強い時にパタパタ煩かったのでフードなしにします。

個人的にはフード付きのデザインの方が好きなんですけどね。

ただでさえ走るの遅いので、なるべく抵抗受けずに進みたいな…と(笑)

まぁ、あれだ。

荷物多くなる様な時は輪行諦めて自走しかないって事だな( ´°꒳°` )

というか、春先と秋口は自走で帰ってこれる距離にしとけばなんの問題もないんですけどね(笑)

ますます自転車乗るの楽しくなってきたぞ\( *´ω`* )/

 

あと、セリアで可愛いパフホーンを見つけたのでイロチで購入しちゃいました♡

ラピ子用にAmazonでポチったのより安かった…。

ヘルメットが地味なので後でステッカーでデコります(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。