必死に登ってきた地獄坂(登ってきた道とは違うけど)を下って再び県道255号に戻ります。
R17号を避けるルートを模索していた時に見つけたのが此処。
『高岩隧道』
ずっと走りに来たいと思ってて、やっと来れました!
本当はロードで来たかったんだけどね( ´•ω•` )
中はすれ違うことが出来ない程の激狭。
オマケにカーブしてるので、みなさんクラクション鳴らして通過してました。
車が途切れるのを暫く待ってから自分も通過。
味があって良き。
電車と撮影できたら最高なんでしょうけど、乗り鉄でも撮り鉄でもないので時間とか分からんのでね。
諦めて先に進みます。
日本の滝100撰『棚下不動の滝』の駐車場に鎮座している不動明王様。
東日本大震災の際に滝近くから落ちてきたんだそう(不動明王様が彫れたのはその後)
ダホン号と比較しても、その岩がどれだけ大きいか分かると思います∑(๑º口º๑)!!
SLを撮影する為か、カメラを三脚にセットして待機している方も居られました。
雄滝と雌滝があって、この滝は雄滝になります。
雌滝へは整備されてる道はないのかな?
特に記載なかったから不明( ˆ꒳ˆ; )
何と滝の裏に回ることが可能なんです!
この空洞は水飛沫によって出来たものなんだそう。
因みに滝行も可能みたいですよ(笑)
舗装されてる道と整備されている階段はありますが、足場が悪い箇所もあるのでスニーカーやトレッキングシューズで行くことをお勧めします。
そして、やっと渋川駅に到着いたしました。
駅手前でGoogleナビではなく看板に騙されて、えらく遠回りさせられたのは忘れない( ´•ω•` )
汽笛と共にお出迎えしてくれた
『C61』
渋川駅は停車時間長めなので構内はカオス:(´◦ω◦`):
特急草津も入ってきたもんだから、更にえらいことに(笑)
C61より高崎行きの列車が先行して発車したので、新前橋で再び再会♡
身体がビリビリするくらい痺れる大音量の汽笛。
撮り鉄じゃなくても興奮しちゃいます!
故に途中で録画のボタン押し忘れていた事に気づき、発射直後の汽笛を撮り逃がしてしまいました…めっちゃカッコよかったのにぃー…(´°ω°)チーン
新前橋は停車時間が短い様で、ホーム内は混雑することなくめっちゃ撮影しやすかったです。
小山駅に着いたのは19時くらいだったかな?
自転車に乗ったのは73km。
ま、半分近くは自宅から小山駅までが占めてるんですけどꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑
いやー、でも楽しかった!