ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

久々の折りたたみで輪行ポタ/後編

必死に登ってきた地獄坂(登ってきた道とは違うけど)を下って再び県道255号に戻ります。

R17号を避けるルートを模索していた時に見つけたのが此処。

『高岩隧道』

ずっと走りに来たいと思ってて、やっと来れました!

本当はロードで来たかったんだけどね( ´•ω•` )

中はすれ違うことが出来ない程の激狭。

オマケにカーブしてるので、みなさんクラクション鳴らして通過してました。

車が途切れるのを暫く待ってから自分も通過。

味があって良き。

電車と撮影できたら最高なんでしょうけど、乗り鉄でも撮り鉄でもないので時間とか分からんのでね。

諦めて先に進みます。

日本の滝100撰『棚下不動の滝』の駐車場に鎮座している不動明王様。

東日本大震災の際に滝近くから落ちてきたんだそう(不動明王様が彫れたのはその後)

ダホン号と比較しても、その岩がどれだけ大きいか分かると思います∑(๑º口º๑)!!

SLを撮影する為か、カメラを三脚にセットして待機している方も居られました。

雄滝と雌滝があって、この滝は雄滝になります。

雌滝へは整備されてる道はないのかな?

特に記載なかったから不明( ˆ꒳​ˆ; )

何と滝の裏に回ることが可能なんです!

この空洞は水飛沫によって出来たものなんだそう。

因みに滝行も可能みたいですよ(笑)

舗装されてる道と整備されている階段はありますが、足場が悪い箇所もあるのでスニーカーやトレッキングシューズで行くことをお勧めします。

そして、やっと渋川駅に到着いたしました。

駅手前でGoogleナビではなく看板に騙されて、えらく遠回りさせられたのは忘れない( ´•ω•` )

汽笛と共にお出迎えしてくれた

『C61』

渋川駅は停車時間長めなので構内はカオス:(´◦ω◦`):

特急草津も入ってきたもんだから、更にえらいことに(笑)

C61より高崎行きの列車が先行して発車したので、新前橋で再び再会♡

身体がビリビリするくらい痺れる大音量の汽笛。

撮り鉄じゃなくても興奮しちゃいます!

故に途中で録画のボタン押し忘れていた事に気づき、発射直後の汽笛を撮り逃がしてしまいました…めっちゃカッコよかったのにぃー…(´°ω°)チーン

 

新前橋は停車時間が短い様で、ホーム内は混雑することなくめっちゃ撮影しやすかったです。

小山駅に着いたのは19時くらいだったかな?

自転車に乗ったのは73km。

ま、半分近くは自宅から小山駅までが占めてるんですけどꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

いやー、でも楽しかった!