ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

草津・渋峠ライド①

突然決まった連休。

しかもかなりの大型連休なので、この機を逃してなるものか!

渋峠に行こう』

休み長いから、フツーに走って帰ってくればいっかなんて思ってたんですが。

せっかく草津行くなら温泉入ってゆっくりするのもいいよね。

草津温泉以外にも走りに行きたいスポットが幾つかあるし、お泊りをして急がず楽しむ事に♫

この案で大正解だったのが最終日に実感する事になりますꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

こうして予定はすんなり決まり、ホテルも格安なとこ見つけてトントン拍子。

でも何でだろう?

日が近づくにつれて乗り気じゃなくなる。

いつもなら決まってからテンションがハイの状態が続いて、当日なんて早く行きたくてウズウズしちゃうのに。

めっちゃ行きたくなくなる( ˙-˙ )スン

この気持ちは当日まで続いて、出発も予定より2時間遅れでスタート。

準備に手間取ったりして遅れるのは多々あるものの、意図的に遅らせたのは今回が初めてです。

恐らくですが、宿確保してなかったら行くことなかったんじゃないかなぁ。

しかし寒い!!

思っていた以上に寒い…。

タヌキやらアライグマがピョコピョコ出てくるから、その度に『うぉ?!』と変な声が出てしまいます(笑)

太田市内。

あっ!

ここは乗りたての頃に職場の子と一緒に来たラーメン屋さんだ。

漕ぎだすと以外にも身体がポカポカしてきました。

※ただし止まると寒い(笑)

R17は走りづらくてイライラしたので、途中からR50へ。

めっちゃ走りやすい…もっと早くルート変えるべきでした( ´•ω•` )

東の空が明るくなりはじめました。

上毛電鉄

この路線は特別料金なしで自転車そのまま持ち込めます。

平日は利用できる時間が設けられていますが、土日や祝日は終日利用可です。

※お祭りやイベント等がある時は利用できない事もあるので事前確認をおすすめします。

新坂東橋。

 

この後に道の駅 よしおか温泉でトイレ休憩。

長くなるので②に続きます。