ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

マンネリ化防止の為に

9連休、あっという間に終わってしまった( ´•ω•` )

何回か触れてると思いますが、わたくしは基本的に冬は殆ど自転車(ロード)に乗りません。

とはいえ、せっかく2台目買ったし(用途違うし、まだ納車待ちだけど)少しでもカッコ良く乗りたい!!

そんな訳で、春先までは週末は筑波山と戯れ大作戦を実行しようと思います。

近いんでね、寝坊助の自分でも午後からでも走りに行けるし。

近すぎるという理由で、恐らくママチャリやミニベロ。

MTBで登った回数の方が遥かに多いという( ˆ꒳​ˆ; )

行きと帰りが同じルートだと飽きるってのもあって、帰りはR125(地元では通称ワンツーファイブと呼ばれています)走って帰ってきてるんですが、ちょっとつまんないんだよね…( ˙-˙ )スン

不動峠は見通しよろしくないので、表筑波スカイライン通って、そこからダウンヒル開始するのがデフォになってるけど、これまた飽きてきた(:›_ヽ)_←まだ飽きるほど走ってない(笑)

調べてみると、他にもいくつか登り口あることを知ったので次回は風返峠から湯袋峠経由でダウンヒルしてみようと思います٩(ˊωˋ*)و

湯袋峠から登って、不動峠から下るのもありだな!

意思が弱々だから、こうやってブログで宣言して己を鼓舞しないと駄目なのです( ´°꒳°` )

そして来週末はいよいよ入間基地航空祭!!

なんですが…

自転車買ってすっからかーん\(^o^)/

これから買い足さなきゃいけないアイテムがあるので今年は大人しく仕事します…。

お買い物は計画的に(笑)