ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

不動峠〜表筑波スカイライン経由/ママチャリで走ってきた

お天気がビミョーなのと、海に行くのが少し怖くなった(地震津波)のでママチャリで筑波山を目指すことにしました!

ママチャリで登るのは久々だなぁー♫

ま、夏じゃないしね。

今日は時間にも余裕あるし何とかなるだろ。

最初から勾配がエグい〜。

立ち漕ぎでなんとかあがって、直ぐ休憩(笑)

必死にペダルを回すも全く進まん\(^o^)/

押したり乗ったりで、ゆっくり進んできます。

半分きってるけどなかなか進まない。

下ってくるのはロードばっか(当たり前か/笑)

何か熊にでも遭った様なリアクションをされるけど、こちとら必死なんよ!

登ってるうちに勾配具合分かんなくなってきて。

振り返ると結構エグいのがよく分かる(笑)

やった、着いたぁー!

(ゴール手前は既に立ち漕ぎする余力もなかったので押してきました/笑)

後ろの階段に座って、どら焼き食べました。

うまいŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"

でもアレだな。

押して進んでおいて何ですが、前よりキツくなかった。

多分、頭のネジをまた失った様だꉂꉂ(ᵒƐ ᵒ ๑)

近いうち、また登りに来ようと思ってる。

勿論、ママチャリで。

ロードだとヘロヘロになりながら登ってる姿見られるの恥ずかしくて嫌なんですけど、ママチャリなら別に恥ずかしくないしꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

ま、すごい視線を浴びるので多少の羞恥心は必要になりますが…(笑)

そのまま下ると、また視線の集中砲火を浴びかねないので表筑波スカイライン突っ切ります!

ロードですら追い抜くことなんざ稀なのに、まさかのママチャリでロードを追い抜いてしまった…

走り屋がちょいちょいギリのとこ攻めて走ってくるから何回か『あっ、死んだ』ってなった( ´•ω•` )

そういうのはサーキット場で金払ってやってくれ。

意外にスイスイ進むから平坦なのかと思ったら、そうでもなくて驚いた(笑)

よし、この先が風返峠の信号だな!

上に行っても特に何もないので、信号からダウンヒル開始です٩(ˊωˋ*)و

ママチャリ、クソ重いから下りは最強(笑)

ブレーキあんま意味合いないくらい効かないけど、とっても安定してるので不思議と怖くありません。

神社の辺りから反対車線は大渋滞!

かりんとう饅頭買いたかったけど無理だった(:›_ヽ)_

途中、イオンに寄り道して無事帰宅。

走行距離:67km

なんか思ったより走ってなかった(笑)