ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

新たな相棒と早速ヒルクライム

予報だと午前中は天気が微妙そう。

ライトマウントとボトルが今日届くことになってたので、午後にスタートすることに。

それからレックマウントの下につけるアダプター。

もしかすると代理店が入れ忘れてた可能性があって、現在代理店の回答待ちだったりします(ORBEAの工場では付属品を入れ忘れる事が結構あるらしいって言ってたけど、それってどうなの?/笑)

なので急遽買い足したのがスルーアクスルにぶっ込んで使うライトアダプター。

外れないかちょっと心配になるレベルだけど、ライトつけられるとこ限られてるから致し方なし。

こんな感じ。

ラピ子にも使ってるんですが結構便利です。

ロングライドの時はボルト1700つければナイトライドもいけるので今から楽しみです♬

ベア子になってギア数は増えたけど、やっぱ山は普通にキツイです…(꒪ཀ꒪*)グフッ

でも今までよりは全然楽だった!!

そして不安的中。

マウントごと落ちて傷だらけに(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

ま、8年くらい使ってるからなぁ。

新品じゃなかったのが救い(笑)

これからは補給のタイミングで緩んでないかチェックする様にします。

ライトつけられる場所限られてるからね。

使い続けるしかない(笑)

そして今日は何だか調子が良くなかった(:›_ヽ)_

そしてハンガーノックにもなりかけました(いや、なってたのかも!?)

登りもベア子の方がスイスイ進む〜。

でも途中から息は上がらないのに、脚が回らなくなる…

ラピ子の時は、とりあえず乗ってるくらいの感覚だったけど、ベア子はとにかく良く進むから多分知らず知らず結構がんばっちゃって、いつもよりカロリー消費してたのかもしれません。

迷わずラーメン屋に駆け込みました(笑)

めっちゃ食べたŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"

走行距離:79km

そろそろ筑波山飽きてきたな( ´•ω•` )