ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

簡易屋根、崩壊\(^o^)/

雪の重みで簡易屋根が崩壊しました(´°ω°)チーン

まず、雪をどかすだけで一苦労。

仕事に履いてく靴がびしょ濡れに(笑)

指先もかじかんで感覚がなくなります。

半分程片付けたところで諦めました( ˙-˙ )スン

すっ転んで脇腹は打つし、靴の中もぐしょぐしょ。

溶けた雪がポタポタ垂れてきて上着もびっしょり。

庭先で凍死するカタ:( ;´꒳`;):カタ

猫だるま。

もう途中から脱線です٩(๑´꒳ `๑٩)

思ってた以上に積もったから有給届け出しといて正解でした…。

そしてゴロゴロしながらヘルメットをポチりました。

破損してなかろうが、落としてなかろうが3年経ったら新調するべき(勿論、使用状況によって変わってくると思います)ってのは分かっちゃいたんですが。

気づいたら5年近く使ってました(笑)

今回のは今まで使ってきたヘルメットの中でいちばん地味な色です。

ヴォルツァのガンメタカーキ。

イザナギと迷って、イザナギの方がもう少し小さめのサイズあったし色も良きだったんだけど。

お値段が良き…ではなかったので、3年縛りならヴォルツァで充分かな…と

がっつり降った雪。

主要道路は問題ないだろうけど、その他の道は週末までに溶けてくれるかなぁ?

とりあえず土曜日は平地メインで様子見しよう。

と、ライトマウンの落下対策として、ライト使う時間帯になったら装着しようかと思います。

今の時期だったら、使ったとしてもほんの数時間に満たないだろうし。

これ以上、わたしのボルト800が傷つかずに済みますように。