ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

草津・渋峠ライド②

日が昇ってからも風が冷たいこと…:(´◦ω◦`):

上半身は一切寒くないんだけど下半身がめっちゃ寒い〜。

ワークマンで防寒仕様のパンツ買おうか真剣に悩みました。

だって今から行くとこもっと寒いし、次の日なんて更に寒いんだぜ(◉ω◉`)

再び弱気モードに。

渋川駅前で近くにワークマンないか調べたら、何と1km圏内にありました!

しかし戻らないといけなかったのもあり諦めました(笑)

いま思えば自転車で1kmなんて屁でもない距離なのに…この時の精神状態なかなかだったんだな( ˆ꒳​ˆ; )

渋川辺りからジワジワ登りがはじまります。 

でも、とある場所が近づいてきたことにより気持ちが少し復活。

第一吾妻川橋梁

何とれっきとした立派な歩道です。

橋を渡ると向かいのR353へ抜けることが可能です。

すごい迫力!!

てか丁度よく通過してくれてラッキー♬

少し元気出てきた〜…ところで、何やら調子がよくない。

渋川駅から此処に来るまで視界に入るコンビニがローソンばっかで、逆にローソン以外のコンビニに入ろう!とか変な縛りで走ってたら、コンビニ自体があらわれなくなったという\(^o^)/

気持ちが再び後ろ向きに( ´•ω•` )

Googleマップで確認すると、少し先にセブンがあることがわかりました。

※後で調べたら7.8km先でした(笑)

距離把握してたら絶望してたと思う( ˆ꒳​ˆ; )

とにかくセブンで何か食べないと。

いらんことグルグル考えながら走ってたから100kmちょい走ったなかで口にしてたのオニギリ2個のみだったんですよね(ノ)゚Д。(ヽ)NO!

脚に力が入らない〜。

完全にハンガーノックじゃん(´°ω°)チーン

でも進むしかない!!

追い討ちをかけるかの如く、ひたすら続く上りの洗礼により寒い寒いと思いながら走ってたのに、気づけば汗だくに…( ´ω`;)

やっとの思いで無事とうちゃこ!

ガッツリ食べました。

何かスゴイ組み合わせ(笑)

単純なのでご飯食べたら気持ちも回復してきましたꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

さぁ、先へ進もう!

岩櫃山

 

電車で何度も来てる場所に今日は自転車で来ました。 

この辺りから交通量が増えはじめ、道幅も狭く少し走りづらくなってきました。

おまけに暫くサドルバッグ全開のまま走ってましたꉂꉂ(ᵒƐ ᵒ ๑)

あ、上着を脱いでしまった時だな(笑)

まぁまぁの距離を走ってきたと思うんですが、荷物をギュウギュウにぶち込んでたので何一つ落とすことなく済みましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

自分のアホさに笑えてきました(笑)

ここで何かを落としてでもしていたら本当に絶望してたと思いますが、こうして笑い話に出来て良かったです(*´艸`)‪𐤔𐤔

③へ続きます