ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ヒーティングトップを導入してみた

な…なんと!

仕事を終え、自宅に戻ると私の部屋に置いた覚えのないケースが。

そこには父が庭で捕まえたカナヘビが一匹入ってました(⁎˃ᴗ˂⁎)

冬眠のジャマをしてごめんね( ˆ꒳​ˆ; )

ソラ達より一回り小さい感じです。

名前は『カリン』

かりん糖みたいに黒みが強かったから(笑)

そういえば、リンもレンも保護した時は黒みが強かったんだよなぁ。

今はソラやミラと同じ様な色合いに。

成長と共に変わってくものなのかなぁ?


そして、実は新たなレオパのお迎えを目論んでます(*´艸`*)フフ

とはいえ、春から秋にかけては自転車で遠征したりして留守にすることが多くなるので、オフシーズンにお迎えできたらなと思ってます♪

それからですねー、新たなアイテムを導入しました。

それがこちらの『ヒーティングトップ』です。

f:id:nekomachang:20210127182751j:plain

ゴマちんが相変わらず便秘気味でして。

去年と違ってる点といえば、餌&給餌間隔。
保温球をヒートグローからナイトグローに変えた事なんですよね。

ナイトグローの方がヒートグローに比べて若干弱いかな?って感じはするんですが、必要な温度は保てているので、便秘の原因とは考えにくい。

ただ、電球類はいつ切れるか予想がつかないので、思いきって新しいヒーターを導入することにしました!

暖突は2個所持しているんですが、水槽からガラスケージにしてからは全く使ってません…(笑)

で、このヒーティングトップの最大の特徴は蓋の上に置いて使えちゃうんです!

片付ける際もケージ内にコードを通している訳ではないので、めっちゃ楽ちん♪

暖突に続き、ライトドームが無駄になってしまったけど致し方なし…( ˆ꒳​ˆ; )

※今回、私が買ったのはSサイズですがMサイズもあります♪