ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

めっちゃ理不尽…

やっと夏季休暇の予定が貼り出されました。

入った時からそうだったけど、本当に遅い。
年間カレンダーも4月過ぎてからじゃないと出ないし( ˆ꒳​ˆ; )

というか、年間カレンダー出てるんだから予定も何もないじゃないかと思いますよねー?

何故か勝手に有休当てられたり、代休ぶっこまれたりする(代休くれるのは夏季と年末年始だけ)ので、カレンダーが全く当てにならないんですよね。

おまけに部署によっては年間カレンダーで休日になっている日に稼働したりするので、年間カレンダー以上に働かされてるという。そして私の部署がそれに当たる_(:3 」∠)_

部署の稼働がない日を代休なり休みにしてくれれば何の問題もないけど、それもなし(休みは派遣だけ)

現状で人が足りてないのに仕事請けるし。

もうバカとしかいいようがない( -᷄ω-᷅ )

なので事務所も現場も人がバンバン辞めてきます。
しかも仕事が出来る人が辞めてくので、更に回らなくなります\(^o^)/

で、入ってくるのはポンコツ率高いのに『抜けた分いれてやったのに何で終わらないんだ』とか言ってくる始末。

ベテランとポンコツを同じと捉えられては堪ったもんじゃありません。

そしてポンコツは神経が図太く辞めてくれないので非常に厄介です(ノ)゚Д。(ヽ)NO!


ポンコツじゃないにしたって即戦力になる訳ないし、そもそも即戦力になる前に大抵辞めてくしな(笑)

愚痴っても仕方ないので話は戻りますが、やはり今年も有休(事前通知なし)と代休があてられていたので、出勤になっていた(部署の稼働がない)2日間を有休で申請しました。

そしたら『カレンダーでこの日(会社が勝手に有休指定した日)を有休に当てがっているから、申請した日は欠勤届けで出して』

えっ(๑°⌓°๑)
ちょっと何言ってるのか分かんない…。

同僚に『平日なら却下される理由ないんだから、平日に連休取っちゃいなよ』

うん、それしかないよね!

好きなことやって、休みの期間中は思いっきり楽しんでやるッ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。←でもやっぱ納得はできない


地元で花火があがったのでパシャリ☆
やはりコロナ前と比べると打ち上げ数は依然として少ないけど、夏だぁ!って感じがして良き(๑´ㅂ`๑)