ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

積善館·奥四万湖ライド

積善館といえば千と千尋の神隠しの油屋のモデルになったともいわれる場所です。

※あくまでも幾つか挙げられてるモデルのひとつです。

ラピ子で行くとなると帰りに輪行したとしても170km程走らなければなりません。

春先〜夏なら何ら問題ありませんが、流石に朝晩は冷え込む様になってきたのでノロマな亀走行の私には、ちとキツイ( ´°꒳°` )

次の日も仕事だし、ここは君の出番だ!

DAHON号で輪行です。

干し柿

風情があっていいですねぇ(๑´ㅂ`๑)

始発に合わせて出発したので結局クソ寒い中を走ることになったんですが、ラピ子の時の下準備や荷造りの手間を考えると本当に楽ちんです♫

中之条駅に到着して、まずは腹拵え。

下調べで気になっていたトイズベーカリーさんへ。

あまりの美味しさに帰りにも立ち寄ってしまいました♡

キャラクターのパンがちびっ子に人気の様です。

朝買いに来てたのを覚えてくださってました。

また立ち寄りますッ!

はぁ〜。

明日が仕事じゃなかったら、もっと楽しいのになぁ…( ´˙꒳​˙)

いかん、いかんΣ( ꒪□꒪)‼

要らん事は考えるの止めよ。

至るところに真田氏縁の城跡。

気になるけど、今回はそこまで時間にゆとりがないのでスルー。

またの機会にとっておきましょう。

ゆるやかな上りなのでギアなしのDAHON号でも無問題٩(ˊωˋ*)و

クッソ寒い中、カヌーに乗ってる人が沢山いた事に驚きΣ( ꒪□꒪)‼

下界は17℃あったのに13℃しかない:(´◦ω◦`):

めっちゃキレイ!

メロディーラインは車が奏でていたのを聞きました、ありがとうꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

道中は沢山の観光客が居ましたが、四万温泉街は少しばかり寂しい感じでした( ´°꒳°` )

ま、写真撮りやすかったので結果オーライです(笑)

そして遂に…

到着ッ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

下が公園になっていて下りれますが、また上ってくる事を考えるとしんどいので止めときました(笑)

時計回りに一周(一方通行です)

高いとこ苦手なので、このアングルが限界_(:3 」∠)_

とりあえず、めちゃデカイ!!

語弊力なくてすみません( ˆ꒳​ˆ; )

あっという間に戻ってきましたが、途中でおにぎり食べたり写真撮ったりしてます。

そして四万温泉を抜けてから風が強くて、ダム上部を渡る時も風で押されて電動自転車並みのフルアシスト仕様で死ぬかと思いました(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

来年はラピ子で来るぞー♫

朝は始発の為に小山駅スタートでしたが、帰りは野木駅をゴールにしました。

走行距離:66km

めっちゃ楽しかった⸜(๑º꒳º๑)⸝ピョンピョン