ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

新しい自転車に乗り始めて変わったこと

ラピ子の時は、とにかく荷物が多かったので準備するのが億劫で。

準備だけで結構疲れた( ´•ω•` )

なので『乗る!』って決めてから、決心が揺らぐことが多々ありました(笑)

で、今の子はというと。

現段階では『自走できる範囲で走る』としているので荷物は少ないです。

走る場所にもよりますが、ぶっちゃけ鍵と財布(チューブ類は常に備え付けのツールボックスに入れてあるので)さえあれば何の問題もないので、空気さえ入れれば気軽に走りに行けます。

全く億劫じゃない!

GPマウントさえ届けば仕事終わりの夜でも走りに行けるなぁ♫(今みたく仕事が超絶暇だったらの話ですけど)

そして、本当の本当に仕事が暇過ぎてやることがないので水曜日を代休にあてることにしました。

有給まだまだ残ってるけど、また『休み過ぎた』とかブラックなことしか言われないの分かってたので代休にしました( ˙-˙ )スン

御守り買いに行くぞー!

目的地は『前橋東照宮

葵の御紋が入った自転車の交通安全御守りのステッカーが欲しくって。

葵の御紋入りとかご利益凄そうだし(笑)

で、帰りに道の駅 まえばし赤城に寄り道。

いちごフェアやってるんですよ。

どれも美味しそう♡

楽しみ⸜(๑º꒳º๑)⸝ピョンピョン