ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

ベア子と初めてのロングライド!

出発が出勤時間と重なってしまったせいか道が混んでいて走りづらい( ´°꒳°` )

年が明けても相変わらず予定していた時間に出発できない…(笑)

気温上がるっていってたけど朝は、まだ寒い!

そして速度も上がらない(:›_ヽ)_

なんて思ってたら10時を回ったあたりからポカポカしてくる。

そしてパッカブルを脱いで一気に半袖に。

脚も自然と回るようになり、めっちゃいい感じ。

少し遠回りになるけど、なんの迷いもなく進める利根サイを目指します。

大利根緑地でトイレ休憩。

こんなに近かったっけ!?

タイヤも28cになったお陰か、段差や少し荒れてる路面もノンストレス!

これは23cには戻れない(笑)

群馬県庁。

でっか!

臨江閣。

そして前橋東照宮まで数百メートルのところで左太腿が攣った(ノ)゚Д。(ヽ)NO!

ぎゃあ〜、めっちゃ痛い!

ちょっと頑張りすぎた?!

足を曲げて揉んだりしてるうちに落ち着いてきたので再スタート。

あれ?

何か思ってたより、だいぶちっさいのね。

参拝を済ませて、御守りもゲット。

この時、お財布をバックポケットに入れたんですがきちんと入っておらず。

しかもお財布をフルオープンで暫く走ってたんですが、参拝効果だったのか中のお金はばら撒かずに済みました(笑)

良かった…。

いつもはスマホ決済で済ますことが多いので大金持ち歩かないんですが、この日は結構な額を入れていたので気付いた時は思わず『えーっ!?』と声が出てしまいましたよ…:(´◦ω◦`):

無事に最終目的地である道の駅に到着。

ただし楽しみにしていたスイーツはどれも完売しておりました(*꒪꒫꒪)チーン

諦めて、ここでガッツリ昼食。

前から気になってたバーガー屋さんも平日の為か空いてたんですが、スイーツ全滅でテンションだだ下がりだったのでフードコートで済ませちゃいました(笑)

唐揚げ、サックサクに揚がっていて美味しかったです♡

また利根サイへと戻ります。

利根サイは可愛いニャンコ達がたくさん居るので走っていても退屈しません₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

日本のブラジルの辺りで日没。

肉まん食べて、もう一踏ん張りだぁー!

走行距離:183km

最後の方、怠くて怠くて。

めっちゃ休みながら何とか帰宅。

帰宅してからも怠さは抜けず。

それもその筈、熱を計ったら38℃超え(笑)

解熱剤のお陰で朝はいつも通りの35℃台に下がってました( ˆ꒳​ˆ; )

何としてもフェア中にスイーツリベンジするぞ!と決めた…そんなライドでした(笑)

おわり