ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

テールライトを追加購入!

前回のロングライドの最中にテールライトが切れるという事がありまして。(いわゆるバッテリー切れ)

購入してから充電せずに使ってしまっていたという、完全なる初歩的ミスなんですが。

今後に備え、追加購入いたしました!

しかも2個。

内、1個は完全なる趣味(?)

単に可愛かったからという、しょうもない理由です(笑)

自分の好きなモノをつけることによってモチベあがりますしね。

うん、間違ってないと思う(๑•̀ㅁ•́๑)✧

シートポストからシートステーにお引越し。

反対側にも同型のライトを装着。

点灯パターン変えれば同時にバッテリー切れということはなくなります。

で、シートポストにつけるライトを小さくすることで使えるサドルバッグの選択肢も増えて良いこと尽くし!

後はですね、サドルバッグ導入しました。

トピークのやつなんですが、不器用過ぎて正しく装着するまで時間を要しました( ´°꒳°` )

鍵と軍手くらいしか入ってません(笑)

鍵が結構嵩張る&地味に重かったので解放された感はありますꉂꉂ( ´ ꒳ ` )

もうちょい携帯しやすい鍵にしようかとも思ったんですが、軟すぎると切れてガッシャーンするかもという心配事が増えるので止めました。

どんな丈夫な鍵でも壊せない鍵なんてないと思ってるので、自分の中では鍵=盗難防止っていうより立て掛けてる際の転倒防止として使ってる感じです。

それから、趣味としてつけたアイテムがもう一つありまして。

ヒル隊長ですꉂꉂ(๑˃▽˂๑)笑

やっぱ、どうしてもつけたかったのでシリコンバンドを連結させて取りつけました。

この子をつける事によって『こんなしょうもないのつけてふざけた奴だな』という認識をされ『アホには近づかんでおこう』と人を寄せつけない効果があると踏んでいます。

コミュ障の最強の武器。

最強のA.T.フィールド

それが『アヒル隊長』

でもって、今週末も最高の自転車日和なんですが。

絶ッ賛風邪っぴき中\(^o^)/

滅多に出ない熱もあがったりさがったり。

今年は気温差が激しいからなぁ。

治りが遅いし体調もおかしくなるよね…( ´•ω•` )