ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

巨大クレープを求めて

金曜日は普通に仕事。

土曜日も仕事…だったんですが、仕事が捗り過ぎて休みになりました。

そもそも金曜日も休みで良かったんですが( ˙-˙ )スン

出ろと言われたら出るしかないので。

 

日曜日は天気がよろしくないので乗るなら土曜日しかないッ!

なのに寒さと怠さでお布団からなかなか出られません。

早めに走りに行って、明るいうちに洗車&注油せねばならないというのに。

お昼頃にようやく出発(笑)

走り慣れてる道じゃつまらないし、乗れるのは今日だけ。

少し迂回して進むことにしました。

奥に見えるのが渡良瀬遊水地

突っ切ろうと思って土手の下に行ったんだけど、途中から未舗装路に。

28Cだから走れない事はないんだけど、先を急いでる訳ではないので再び土手の上に戻ってきました。

前を走ってる原付きが迂回路探してるっぽいと読んでストーキングする事に(笑)

読みは当たり、無事に渡良瀬川CRに出れました。

思ってた以上に北側に走ってきちゃってたみたいで、+15km走ってきた様ですΣ(゚∀゚ノ)ノ

でも風もないし気持ちぃ〜♫

家に居た時は寒い寒いと布団にくるまってたのに、自転車で走ってると少し汗ばんでくるんだから不思議。

何も食べないままスタートしてしまったので、途中でおにぎりタイム。

そして本日の主役のクレープがコチラになります。

めっちゃデカイ。

でもね、お値段は1600円とリーズナブル。

飲み物頼むんだった…

天気良かったから外のベンチで食べたんだけど、残り1/3辺りから結構キツくなって。

よりによってボトルも空っぽ(喉乾いてなかったから何も入れてなかった)

ま、でも全部食べましたŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"

実はこれより巨大サイズのがありまして。

そっちは、今回のサイズを食べきった人のみがチャレンジできます。

普通サイズのクレープもありますので安心してください(笑)

生クリーム大好きだけど700gはエグかった…。

アイスとか入ってたら、もっと食べやすいんだけどなぁ。

生クリームの他にスポンジやらカット苺なんか入ってました(わたくしが頼んだのはストロベリー仕様です)

コーラ飲みたくて、白鳥飛来地に寄り道。

でもコーラ売り切れてた(*꒪꒫꒪)チーン

お腹ポンポコリン過ぎて腿がお腹に当たる(笑)

白鳥なんか見る余裕ありませんでした…( ´•ω•` )

東屋で少しだけ黄昏れてから帰宅。

日没前に帰ってこれたから洗車と注油も出来たから良しとしよう。

走行距離:87km

今回、フロントバッグをつけて走ってみたんですが…

めっちゃ良きでした。

大きいのつけると何でも入れてしまう悪い癖が発動するので外観を損ねない程度の小さめのものをチョイス。

色もベア子とマッチしていて、いい感じで気に入ってます♫