ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

都内/神奈川ライド

今週中に退院予定だった母の入院期間が延びてしまったので静岡ライドの計画は先延ばしとなりました。

入院といっても人工関節置換術+リハビリの為のものなので命に関わる病気とかではないので見舞いはいいと言われ、本当に行ってない駄目な娘です…(病院には父が毎日行っております)

LINEの自転車のオプチャの方に顔出しする予定も組み込んでいたので、日帰りで帰ってこれるルートを走ってきました!

夜中だったら都内も走りやすいかなぁーと思ってたんですがね。

結論。

『都内は昼間も夜間も変わらない』

寧ろ昼間の方が走りやすいです( ˆ꒳​ˆ; )

都会のネズミは本当に肥えていて、何回か轢きそうになりました:(´◦ω◦`):

あんなデカいのがチョロチョロしてるのに誰も気にしてないという。

都会は駅すら画になりますなぁ。

都内はタクシーが多くて、ちょっと走りづらかったので少し離れて移動。

ここで3個中2個のテールライトのバッテリーがやばいことに気づきます。

30時間保つモードにしてたつもりが8時間しか保たないモードにしてた様です。

しかもケーブルはtype Cしか持ってきてないという\(^o^)/

が、女神様達からケーブルとモバイルバッテリーまで頂きまして。

更には、こんなにプリチーなバルブキャップまで♡

大切に愛でます\( *´ω`* )/

皆様、本当にありがとうございましたッ!

待ち合わせがローソン稲城鶴川街道店だったのですが、サイクルラックが3台も設置されているにも関わらず常に満車(?)状態。

どうやらサイクリスト達の待ち合わせの定番スポットの様ですね。

30分程お話をして、みんなとは別方向に進む自分はお見送りをしてから出発。

のっけからえげつない坂(:›_ヽ)_

ってか、神奈川県坂多すぎ〜。

ローソンから30kmしかない距離だったけど、とんでもなく疲れた。

小田急

で、やっとの思いで到着。

柵に立て掛けても大丈夫か誘導員の方に聞いたら『大丈夫ですよ〜』との事でしたので、柵に立て掛けロック。

常に誘導員の方がいらしてるのでロードバイクでも安心して置いておけると思います。

此処まで来て何でラーメン何だというツッコミは無しでお願いします(笑)

海老名まん。

小振りだけど海老がぎっしり入っていて美味しかったです(*´༥`*)モグモグ

辛かったけど楽しかった。

そんな1日。

走行距離:239km