ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

初の500kmライドを計画中

なんでこんな計画を立てたのか…

4月からお休みが日曜日しかなくなるから。

昨日も今日も強風により自転車乗れてないしね。

なので何としても3月中に思いっきり乗ってやろうじゃないかって話。

目的地は『さわやか 焼津店』

なんならハシゴして深夜パフェなんかも良いなぁなんて思ってたんですが、帰路にオプチャのメンバーと顔合わせできるかもしれないので、深夜パフェは次回のお楽しみにとっておく事にしました!

また行こうと思えるキッカケは大切よね。(また行こうと思えるかどうかは知らない/笑)

 

で、問題はどっちのロードで行くか…ですよ。 

巡航速度はベア子の方が断然速い。

でも、貧脚のわたくしが一定の速度を維持したまま500km走り続けられるかというと、多分

無理ッ\(^o^)/

それより何より心配なのがライト落下問題。

少なくとも夜間走行が2回ありますからね。

今回はベア子で行くとなるとボルト1700+ボルト800の2灯。

ボルト800をレックマウントの下につけるとなると自動的にボルト1700はライトアダプターに。

800より重い分、落下のリスク上昇:(´◦ω◦`):

要らんこと心配して走るのは嫌だなぁ。

たまには走らせないとだし、ラピ子で行くか。

ハンドルカバーつければ指なしグローブだけでいけるしね(撮影大好きっ子には本当にありがたい)

今週末は天気良し、日中も気温上がって最高じゃん!

そう…唯一心配なのは風。

風なのですよ…カタ:( ;´꒳`;):カタ