ラピ子と一緒/方向音痴でもロングライドは楽しめる

主にロードバイクや飼っている爬虫類やメダカについて綴ってます。城巡りも好きで割と多趣味ꉂꉂ( ´ ꒳ ` )方向音痴だけどロングライドをこよなく愛しています♡愛機はラピエール=ラピ子。

眠っていたアイツの出番がやってきた

マジックテープで固定したポーチ。

未舗装路でも段差でも全くガタつくことなく走れました。

で、分かっちゃいたんですが…

全く見えない\(^o^)/

可愛さを捨て、諦めてクリアポーチにするか…

うーん、どうしたものか。

別に表示見えなくてもスマホで時間分かれば移動速度把握できるし、信号なんかで止まったりすれば目視はできるのよね。

あんま意味ないけどな(◉ω◉`)

スタート切る時が面倒で、起動してGPSキャッチしてから接続(少し時間がかかる)するから

①とりあえずフードポーチに入れて走る

②信号キャッチ→接続

③ポーチに入れる

で、やっとスタートきれると。

面倒くさい…。

何か他にいい方法ないかなぁー?

ポーチだと充電しながら走れないしな(充電しながら走ったことないけど)

ゴソゴソ…何か使えるものはないかと自転車関連のアイテムが入っているコンテナを漁る。

あっ!

マルチユースマウント

ゴムの位置がちょっとギリな感じもするけど、意外に大丈夫っぽい気がする。

走ってみないと分かんないけど。

残念ながら昨日のライドで風邪をひいてしまったので次の週末まではお預けです(´°ω°)チーン

ついでにブラケットカバーも交換しました。

今回もピンクが良かったんだけど汚れが目立つのよね。

あと型(?)が古くて選ぶほど選択肢がない( ´•ω•` )